プロが教えるわが家の防犯対策術!

4才の男の子へのプレゼント

何がいいでしょうか。。。
普段小さい子と関わる事がないので、どんな事でよろこんだり、どんな遊びをしたりしてるのか分かりません(泣)

先月その子のお家に行く機会があったのですが、その時は、好みも分からなかったので無難に、トーマスのミニカー?的な電池で走るおもちゃをプレゼントしたら喜んでたみたいです。

でも、部屋には同じようなおもちゃがたくさんあり、何をあげても真新しい感じはしないなぁと…。

A 回答 (3件)

積み木とか、そこそこ丈夫な組立おもちゃなんかいいと思いますが。

一緒に遊べますしね。私は結構好きでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

積み木ですかっ!全然思い付きませんでした(笑;)
参考にさせていただきます。

絵本はいかがでしょうか。

ご両親に読んでもらって、一緒に楽しめるのでいいかと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も絵本がいいかなぁと思って会社帰りに見てみたのですが、色々あるんですねぇ…。。。
結局、買わなかったので他にも色々見てみます!

4歳だと自分でも本当は何が好きなのか分からない年頃です。

逆を言えば何をあげても喜びますし、何をあげてもすぐに飽きてしまいます。

無難なのは、戦隊物、サッカーボール、車関係のおもちゃなどでしょう。ずっと長く使ってもらいたいとは考えないことです。
    • 0
この回答へのお礼

なるべく長く使える物を、と考えていましたが、確かにおもちゃ類は飽きてしまいますよね。

女の子だったら文房具とか、ぬいぐるみとか、ちょっとしたアクセサリーとか、、少しは思い付くんですけどねぇ…。

何をあげても喜んでもらえると信じて選んでみます♪

ご回答ありがとうございました!