プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浜田幸一元議員が背任で逮捕されましたが…もう政治とかと関わってないんじゃ…?

A 回答 (6件)

今回は政治には関係ないみたいです、(詳しい情報は何もわかっていません)


背任行為と言うことですから、だれかに損させて、自分はそれによって報酬を得たということですから浜幸であればやりそうですね。
    • good
    • 0

 かって浜田幸一が自民党の有力な議員だったことが問題なのです。


こんな人物が自民党の推薦を受けて議員に当選して今も浜田幸一の息子が国会議員であることは自民党に取って恥ずべき事だと思います。
 谷崎総裁は「元議員はいっぱいいますから(関係ない)」と言っていましたが、今後も浜田幸一のような人物が自民党から出ないと言う補償は何もありません。
 また彼を起用しつつけたテレビ朝日も反省するべきだと思います。
 民主党も他山の石として身を正して欲しいと思います。
    • good
    • 0

政治とは関係なく


ある会社から、株を担保に2億円借りたけど、その担保にした株を黙って売却してしまった為、今回背任として逮捕されただけ
    • good
    • 1

政治と関わっていようといまいと、法に触れれば取り調べを受けるのは当然です。



政治と関わっているかどうかの点。

浜幸氏はもはや国会議員ではありませんが、テレビに出演し、講演活動も行っています。

そこでなにか面白い、人々が耳をそばだてるような話をしないと、だれも聞いてくれない、つまりは仕事がないということになります。

ですから、昔からのつてを通じて、日常的に様々な政治家、関係者に接触し、政治、政局に関わるなまなましい情報を仕入れていることは間違いないでしょう。

その意味で、議員ではないけれど、政治と関わりを持っていないとは言えません。

今度の事件も、その延長線でなければいいのでしょうけど。
    • good
    • 0

背任罪は政治とは関係ない犯罪ですよ。



元議員として有名な人だから元議員と付けているだけのことでしょう。
    • good
    • 0

http://news.livedoor.com/article/detail/4938051/
他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加えたときは、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
別に政治家でなくても…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E4%BB%BB% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!