プロが教えるわが家の防犯対策術!

itoolsのメールアドレスをメインに使っていますが、Eudoraでは問題なく使えますがポストペットの設定がうまくいかなくて送受信ができなく困っています。どなたか設定の方法が分かったら教えてください。

A 回答 (4件)

***@mac.comのアドレスですよね?


smtpは御自分のプロバイダの設定を使い、popには***@mail.mac.com
(***はmac.comでの取得アカウント)で私は送受信できています。
お役に立ったらいいのですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
No.1のasucaさんへの補足に書いたように設定してやってみましたが送受信できませんでした。

補足日時:2001/04/08 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
やはりpopの設定が間違っていました。mailが抜けていました。

お礼日時:2001/04/08 18:58

donuts2001さんが指摘していますが、



popには***@mail.mac.comを指定します。
pop : ***@mac.com では受信できないですよね?

設定をもう一度確認されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
やはりpopの設定が間違っていました。mailが抜けていました。

お礼日時:2001/04/08 18:59

No.2でdonuts2001さんがおっしゃっている通りです。


SMTPはプロバイダのものを使用します。
(プロバイダによっては使用できない場合もあるそうです)

ただ、
> Eudoraでは問題なく使えますが

ということですので、POPアカウントの設定が間違っている可能性が高いです。
ポスペではプロバイダのPOP設定の前に***(ユーザー名)@をつける場合が多いです。
プロバイダによって設定は違うので以下を参照してみてください。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/proset/

この回答への補足

ありがとうございます。
No.1のasucaさんへの補足に書いたように設定してやってみましたが送受信できませんでした。

補足日時:2001/04/08 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
やはりpopの設定が間違っていました。mailが抜けていました。

お礼日時:2001/04/08 19:00

まずはどううまくいかないかを書いてください。


送信の時と受信のときとにわけて。
また設定についても同設定してるかを教えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
設定ですが@Niftyを使っていまして以下のように設定しましたがメールチェックを押しても全然反応しません。今まで@Niftyのメールは問題なくできました。
smtp: smtp.nifty.com
pop : ***@mac.com
電子メールアドレス:***@mac.com
名前:自分の名前
パスワード:@Niftyのパスワード

補足日時:2001/04/08 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
popの設定が間違っていました。
解決しました。

お礼日時:2001/04/08 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!