アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みを利用して国内旅行をしようと考えてます。
20代男の社会人です。
課長から9月末までに有休を使えと指導が入って、9月の3連休+有休で4連休にしてどこか行こうと思っているですが、どこか気分が一新できるようなところがあったら教えて下さい。

簡単に情報を↓

日付:9/17~20 or 9/18~21

性別:男(20代中盤)

人員:一人

手段:電車or飛行機 (+レンタカー、必要に応じて) (車は持ってません)
   愛知県発になります

過去に行ったことある場所:
北海道(札幌、摩周湖)
東京(お台場、浅草、国立博物館及び美術館)
埼玉(鉄道博物館)
神奈川(江ノ島)
茨城(日光東照宮、鬼怒川温泉)
静岡(駅前のガンダム、久能山東照宮)
三重(志摩スペイン村)
奈良(1300年祭、東大寺、春日大社、国立・・・)
京都(金閣寺、銀閣寺、清水寺、渡月橋、二条城、東寺、京都御所、北野天満宮、太秦映画村)
大阪(NGK、通天閣)
兵庫(西宮、三宮、神戸)
岡山(後楽園、岡山城、大原美術館)
石川(金沢周辺)
鳥取(鳥取砂丘)
広島(原爆ドーム)
山口(萩)
四国(自転車で四国一周したのでもういいです。。。。)
大分(別府、うみたまご)
熊本(阿蘇山)
鹿児島(屋久島)
沖縄(ちゅらうみ水族館、首里城)

名前を覚えておらず、書き出せない箇所もありますが、大体このような感じになります。(覚えてないところもあると思います)
よく遊ぶ友人らは土日休みでないため、一人旅と考えてます。(一人旅は良くするので)


アドバイス程度で良いのでお願いします。

A 回答 (7件)

 「四国は自転車で一周したのでもういいです」とありますが、足早に巡る旅ではなく、たとえ1日でもその街に移住した気分でじっくり1つの街へ滞在する旅が、四国の旅ではお奨めです。


 四国の高知市中心部で思いっきりお酒を飲む「高知0泊2日はしご酒、朝帰りの旅」はいかがですか?
 名古屋から今なら、直行便の飛行機もありますよ。
 以下など参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6023601.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6062368.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048134.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5661611.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5657406.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5792443.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5823764.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5585543.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5194479.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1

参考URL:http://www.morinokunihotel.com/rural.html
    • good
    • 0

男は、黙って富士登山。

    • good
    • 0

それでも敢えて奈良へ。

ただし、ローカルなお寺を中心に。

奈良の中小社寺は本堂に上がったり、母屋でくつろいだりすることが出来る所が多いです。一日中ゴロゴロしてても何も言われませんので、リフレッシュは出来ると思いますよ。例えばこの辺とか。
http://www.1300.jp/event/roam/yamatoji/shaji/12. …
http://www.1300.jp/event/roam/yamatoji/shaji/30. …
http://www.1300.jp/event/roam/yamatoji/shaji/02. …

更に奈良は山奥に入ると修験道の匂いがしてきます。例えばこの辺とか
http://www.dorogawaonsen.jp/
http://www.vill.shimokitayama.nara.jp/tourist_gu …

この辺まで行っちゃうとメチャメチャ山深いので、下手すりゃ遭難して白骨死体ですけど(苦笑)
http://vill.kamikitayama.nara.jp/kankou_2.html

奈良は結構深い土地です。東大寺や法隆寺などの上っ面は無視して、ディープに行きましょう、ディープに。
    • good
    • 0

「サケ釣り(サーモンフィッシング)」


http://www.salmon.jp/

*場所によっては有料+抽選(倍率高い)
*北海道の河川に行かない限り「熊」の心配は不要
    • good
    • 1

こんにちは



立山黒部アルペンルートはどうですか?
夏ほど混雑していない
紅葉には早い
でもいい時期だと思いますので
    • good
    • 0

長崎に1票。


ANA旅割14000円が残っています。
龍馬も長崎に舞台を移して旬ですしね。
グラバー園、天主堂、稲佐山の夜景、平和公園。。。

お帰りは、名古屋までのJR乗車券で途中下車の旅
佐賀:吉野ヶ里遺跡
福岡:大宰府天満宮
   ヤフードームで西武戦やってますね
   下関でフグなんてどうでしょう。
広島:宮島
兵庫:姫路城

どちらもビジネスホテルなら4~5千円で泊まれます。


オサイフに余裕があるなら、夏休みは石垣島です。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/89681 …
16日出発の方が安いです。
離島めぐりはどうですか?
気分一新なら何もない波照間島で星を眺めるのもいいかも。
http://www.hirata-group.co.jp/reservation/index. …


沖縄本島でのダイビングライセンス取得もありですね。
http://www.seasir.com/

良いご旅行を
    • good
    • 0

宮城が入っていないようなので、仙台はどうですか?


歴史も楽しめ、景色も楽しめ、牛タンに温泉にと、充実してます。

仙台から仙山線に乗れば、山形へも行けちゃいます。
途中にある山寺というお寺が、私はオススメ。
山の上にあるのですが、見晴らしも良いです。
時期的にも東北はだいぶ涼しくなってますから、歩くのにも良いですよ。


東北以外であれば、長崎が良さそうかな。
軍艦島という、かつての炭坑で栄えた島があるのですが、今なら上陸もできます。
私はまだ行った事がないんですけど、いつか写真におさめたいと思っています♪

参考URL:http://www.gunkan-jima.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!