アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバー右下隅に表示される更新プログラムのアイコンが出なくなりました。IEについてインストールを選択しない項目が毎回1つあるので毎回更新プログラム(Microsoft UpdateやOffice関係)をインストールした後も常にタスクバーの右下に出てました。このアイコンでいつも更新プログラムがきてるかどうか確認していて、インストールする内容も選択してからインストールできて便利でしたが、何故か今日から出てきません。

コントロールパネルのセキュリティから設定が変更できるそうですが、いじってないので何故か不思議です。確認した所、「重要な更新プログラム」は「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」になってますが、「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」にすればいいのでしょうか?

素人なので解りません。解る方教えて下さい。

A 回答 (1件)

その通りです。

「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」
にしていたら勝手にダウンロードして、勝手にインストールされます。

「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」
にしていればダウンロードまではするが、インストールはせずにユーザーの許可を待ちます。

>IEについてインストールを選択しない項目が毎回1つあるので
すでにインストールされてると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

EZOOさん、さっそくの回答ありがとうございました。いじってないのに設定が変わる事があるみたいですね。さっそく設定を変更しまう。ありがとうございました。