プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宙返り(側宙、前宙、バク宙)のコツと練習方法

1.抱え込みの側宙のコツを教えて下さい。どうしても尻から落ちてしまいます。

2.抱え込み前宙のコツを教えて下さい。どうしても立てず、据わった上体で着地してしまいます。

3.バク宙のコツを教えて下さい。恐くて後ろに飛べません。水中でチャレンジしようとしたのですが、それも恐くて・・・。でもどうしても諦められません。

難しい質問ですが、動画ではなく文章でお願いします。回答お願いします。

A 回答 (1件)

以前テレビで見たことを書きます。


まずは成功したときのイメージを持つために、最初は1~2人に腰あたりを支えてもらって練習していました。
(恐怖心を取り除くために、十分なマットの上で)
慣れてきたら、徐々に補助を少なくしていきます。
(腰に帯を巻いて、帯を持ってもらう位置をだんだん体から遠ざけていく)

また、腕の振りを大きくして弾みをつけることも大事だと言っていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

腕の振りと弾みですか。ご回答ありがとうございました。もう少し情報が手に入ったら死ぬ気でやろうと思います。未練は無いのでww

お礼日時:2010/08/15 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!