プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスケで一番かっこいい
ポジションってどこだと思いますか?

ちなみに僕は
ポイントガードが
かっこいいと思います

A 回答 (5件)

29歳元大学バスケ部キャプテンです。



>バスケで一番かっこいいポジションってどこだと思いますか?
私が単純に好きなのはガードポジションなので、ガードがかっこいいと思います。

バスケをされている方でしたら、自分とは違うポジションに憧れを持ちませんか?

私は中高とセンターだったので、ポイントガードに憧れを持っていましたが、大学に入ってシューターやフォワードをやり始めるとセンターのカッコよさに改めて気付くみたいなこともありましたよ。
    • good
    • 0

これは私がそうだったからそう思うのかもしれませんが、



PGがかっこいいと思います。
スラムダンクでも、リョーちんがすごくかっこよくみえます(*'`)

ですが現実の高校生となるとどこのポジションもかっこいいですよね
    • good
    • 0

高校生以上だと中でも外でも点が取れる選手がかっこいいと思います。



中学生くらいだとポイントカードが点もとり、指示も出しで一番かっこいいのでは。
    • good
    • 1

かっこいいは人によって違いますが・・・



みんなを動かしてチームの中心になるのがかっこいいならPG、
バンバン外から打ち抜いていくのがかっこいいならSG、
相手を抜きまくっててんを取り捲るのがかっこいいならSF、
地味でも中でリバウンドとったりして影で支えるのがかっこいいならPF、C
じゃないですかね?

僕的にはCがかっこいくてあこがれますね。
    • good
    • 2

やっぱり「メガネ君」かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!