アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMトランスミッターを知り合いからもらいました。
でもどれだけ周波数を変えても音がながれません(>_<)
最近きずいた事なんですが
私のiPod
iTunesのライブラリには
ラジオがあるのにデバイス?(本体)にはラジオきのが消えています。
FMトランスミッターというくらいですから
それの影響でしょうか?
もしそうなら
対処方法を教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

FMトランスミッターは音声をFMラジオの電波に変換するだけです。


iTunesのラジオはインターネットで配信されるラジオ番組ですので別物です。
なぜ音が出ないのかわかりませんが、
もしかしたらFMラジオとFMトランスミッターの位置に問題が有るのかもしれません。
位置をFMラジオの正面や右側、左側など置く位置を変えてみては如何ですか?
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっているとおり、根本的に勘違いです。



FMトランスミッター側で周波数を設定し(たとえば83.0MHzとしましょう)
FMが受信できる機器(オーディオコンポやラジオなど)側の周波数も83.0MHzに合わせます。
すると、iPodの音がラジオなどから流れるようになります。

FMトランスミッターから発信される電波をラジオが受信して音が鳴るというわけです。

実際使用される時は、チャンネルの割り当てられていない周波数を選びましょう。
    • good
    • 0

はじめまして♪



質問を読ませて頂きましたが、なにか勘違い?でしょうか?

FMトランスミッターと言うのは、FM放送の電波に換えてくれる機械です。

iPodにもパソコンのiTunesにもFM放送を受信する機能はありません。


トランスミッターは超小型の放送設備で、電波を出す機械です。 電波を受信して音を聞くのはラジオですね。

iTunesのラジオはネットラジオですから、電波受信機の「ラジオ」ではありません。 ネットで配信されるラジオ番組を定期的に聞いたり、取り込む機能ですよ。

蛇足ですが、ネットラジオでは「アニメイトTV」で配信されている週1の「さよなら絶望放送」を楽しんでいます(爆笑)
 ユニークと思うこの番組は「みなさんさようなら」で始まり、たまに「新番組でしたが今回が最終回です、」と言うフレーズが、個人的には面白いと思っていますよ(苦笑)

あ、脱線しました。ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!