アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本土決戦となり海中特攻の伏龍計画が実行されていたらどうなっていたでしょうか?

A 回答 (6件)

 伏龍部隊の存在が判明した段階で、上陸海岸一帯の浅海面に砲爆撃を行い、海中に潜んでいる兵士を爆圧で一掃。

その後に上陸用舟艇を進出させる。それでおしまい。
 最初の一回だけ何がしかの戦果を挙げる可能性は否定できないが、戦局にはなんら影響を与えないと思います。
    • good
    • 1

悲しい鎮魂の記念碑が1つ増えました



本土決戦を決断した軍 上層部 また黒島 中沢 源田か

と批判される
    • good
    • 0

そんなのがあったんですか。



しかしどんな作戦をやっても、たとえそれが戦果をあげたとしても、
物資も食糧もないし(塩もない)、南方から運んでくるとしても船や燃料がない(しかも途中で撃沈)で、全体としてはどうにもならなかったでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E4%B8%8A% …
    • good
    • 0

空から侵攻されてくるから終わり

    • good
    • 0

実験でも失敗が相次ぎ、作戦そのものが疑問視されていたのに、実戦ではなにをかいわんやでしょう。



というかwikiにも乗ってますね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8F%E7%AB%9C

万が一成功しても直ぐに対策を立てられて終わり、日本の敗戦は覆せませんし、ほとんど成果もあげられないでしょうね。
    • good
    • 0

残念ながら、大した戦果は上げられなかったと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!