プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lumix の 動画の再生できないのはなぜ?

こんにちは。 撮り貯めたデジカメの写真、動画を Windows7 64bit で再生しようとしたところ、
パナソニックのデジカメ、Lunmix DMC-FX8 で撮った 動画ファイルだけが
「エラー2048:ファイルP200045MOV”は、Quicktimeが認識できるファイルではないため、あけませんでした」と表示され再生できません。
 
Quicktime は最新です。 Lumixでないカメラの、MOVファイルは再生されます。
Lumixの付属の閲覧ソフトをインストールしてみたのですが、64bitにうまく対応していないのか、きちんと動きませんでした。 

それにしても、Quicktimeで問題なく再生できそうなもんですが、何が悪いのでしょうか?
どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

No1です。

連投すいません。
別に1で嘘を書いてるわけではないのですが、調べてみたらルミックスのMotion JPEGファイルはクイックタイムで再生できるようです。
ですので、質問者さんの質問は通常ありえないもので、ファイルが破損等しているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅れてすいません。 その後、いろいろな、フリーの修復ソフトで試してみたのですが、内容の一部が再生でき、ヘッダーが壊れている旨の表示がでました。

大切な動画だったので、幾つかバックアップをとっており、それらのファイルも、再生されていたので、ファイルの破損が原因とは思えないのですが、Quick Timeで再生できないものは、壊れている、と考えるほかはないのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 11:23

パナソニックのサービスセンターに問い合わせて見て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 11:23

MotionJPEGファイルの中にはクイックタイムで再生できないものがあります。

MotionJPEGって言っても中身は色々あるのです。

http://www.pit-japan.com/ws30/digi_movie.html
こちらを参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!