プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然Yahooに接続不能になりました。
ほかにも接続不能があります(個人サイト)
繋がらなくなった時
何もいじってないのですが、
環境は
ADSL(NTT 12M)
PC
WinME
CPU800M
MM 64M
Lan
コレガ製

A 回答 (2件)

 あるサイトだけ、というのなら、ここが参考になるかもしれません。



参考URL:http://members.tripod.co.jp/tef_tef/trouble/not- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました。
クッキーとキャッシュをクリアしたら繋がりました。
有り難うございます。

お礼日時:2003/07/26 08:10

まずは



スタート → プログラム → アクセサリ

から、「MS DOSプロンプト」を開いていただきます。
そして以下の手順にてIPが取得できているかどうかを確認します。

ipconfig /release

ipconfig /renew

ipconfig /all

これで、正常なグローバルIPが取得できているかどうかを確認していただきます。

取得できていましたら、以下のコマンドを実行してみます。

ping www.yahoo.co.jp -n 15

これで正常な値が返ってくるかどうかを確認していただきます。
Request timed outでしたら、疎通不可、ということになります。

また、IPが取得できていないばあいは、また設定等の見直しが必要かと思います。

たとえば、IPが169とか、すべて0だった場合とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
Reply from 210.81.3.238: bytes=32 time=*ms TTL=242
(*には41か123か151か68か27か42が入ってます)
で、
それが
9個ぐらい続いて
Request timed out
とでます。
そして
またReply from 210.81.3.238: bytes=32 time=*ms TTL=242が
5個でて
Ping statistics for 210.81.3.238:
Packets: Sent = 15, Received = 14, Lost = 1 (6% loss)
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 27ms, Maximum = 151ms, Average = 63ms
とでます
どうなりますか?

お礼日時:2003/07/25 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!