プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末によく歩く(20km~30km程度)のですが、最近になって右足の第2指のつけ根の足の裏に水ぶくれのできるクセが出て来ました。気にしまいと思っても自然にかばうように歩いてしまい(蹴る時に少しでも痛みと不快感がありますから)、歩き方がおかしくなって余計に疲れるのが困った所です。何かいい防止法はありませんかねぇ?

ちなみに、靴は2年ほど履き込んでいるので、これ以上馴染むってことはもうないと思います。それと、できた水ぶくれは歩くのに不便を感じるので中の水だけ抜いてしまってます。

A 回答 (3件)

靴下の上から固形石鹸をこすりつけると、効果があると思います。

試してみてください。
    • good
    • 0

このページがマメ(靴擦れっていうことでいいんですよね?)の「予防法」から「出来てしまった時の処置」までわかりやすく書いてあると思いますのでよろしかったらごらん下さい。



私も歩かなきゃ!(冬の間に蓄えた脂肪が重い・・・)

参考URL:http://www.walking-style.com/academy/footcare/yo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを教えて頂きました。参考になりますねぇ。
靴下ってのは意外と気にしてなかったんですが、なるほどこれだけでもだいぶ違うようです。ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2001/04/14 17:58

大きな靴屋とか、雑貨屋(東急ハンズなど)に置いてある中に固めのゼリー状のものが詰まった底にフィットする足形の敷物?はいかがでしょうか?



あるとき靴を買ったらちょっと大きかったのでサイズ合わせにこれを買ったことがあるのですが、なんともいえず心地よくて、足の裏が痛くなることはなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!