プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は彼女に振られ、しかもその彼女には、他に長く付き合ってる彼氏が居たことを振られる時に彼女に聞かされました。その時彼女は、凄く罪悪感があるからもう僕に会えないと言ってました。ただ僕も未練があり、彼氏との邪魔はしないので友達でもいいから関係は続けたいと思っているのですが、これからどのような内容のメールを彼女に送れば、彼女との関係を続けることが出来るのでしょうか?
すごく悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

saikoubasiさんこんばんは。


32歳女性です。

それはショックでしたでしょうね。
私も過去に同じ出来事がありましたので、その心中はお察しします。

しかしですね、彼女さんは貴方ではなくその長く付き合っていた彼氏さんがいるわけなんですよ。。。

友達でもいいからって思うお気持ちはとてもよくわかるんですが、「友達」ってくくりは完全に難しいと思います。

なぜなら彼女は「凄く罪悪感があるからもう僕に会えない」とハッキリと貴方にお伝えしているからです。

貴方が関係を続けたいと思っていても相手はそう思っていないんです。キツイ現実ですが。。

「彼氏との邪魔はしない」というのは貴方のエゴです。
そんなことホントは思ってないでしょ?


少しだけ考え方を変えてみてください。


相手が拒否をしているのにズンズン付け入っては、最悪嫌われます。これだけは絶対に避けるべきです。

なので質問の主となる「彼女との関係を今後も続けたい」のであれば、

『今までありがとう。今○○が幸せであれば身を引きます。』などといった潔く別れを認めるメールを一つだけ入れるくらいで良いでしょうね。

あくまでも潔くです。そして長々ととメールのキャッチボールは禁物です。
貴方に迷いが出てしまうからです。


でも彼女を想ってバシッと引き下がればそうすれば、万が一、今の彼氏と上手くいかなくなった時に必ず貴方を思い出すはずです。女って生き物はそこんとこズルイから^^;

そして貴方も次の恋愛に一歩踏み出してください。

もっと素敵な女性にめぐり合えるかもしれないし、彼女が向き合ってくれる可能性も0ではないはずです。

タイミングと縁が合えばいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な返答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!