プロが教えるわが家の防犯対策術!

国家資格を取って独立したい。婚活もうまくいかないし。
田舎で30代で実務経験不要で頭悪くても努力したら取れる資格ありますか?
婚活もうまくいかない。容姿と年齢のせいか?

「国家資格を取って独立したい。婚活もうまく」の質問画像

A 回答 (5件)

たくさんあります。

資格を取れる方程式は、能力、気力、勉強法の掛け算です。

掛け算というのがポイントで、たとえ能力が人並み以下でも、気力、勉強法で補えば、掛け算なので十分に合格できます。

逆に言えば、掛け算なので、どれか1つでもゼロなら答えはゼロになり合格することができません。

人生は総合力の勝負です。どこか短所があっても他で補えばいいだけのことです。

国家資格に合格すれば、自信が付きます。その自信を基にさらに難関の国家資格に次々と合格していく人はたくさんいます。

具体的におすすめの国家資格は宅建あたりでしょう。合格すれば就職にも有利ですし、実際の生活に役立ちます。そこから行政書士や司法書士などステップアップして独立することも可能です。

そこまでいけば、かなりの自信がつくはずですし、それは婚活にも必ずいい影響が出るはずです。

大平光代さんの「だから、あなたも生きぬいて」などがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってみます

努力すれば大抵取れると思うが、努力できる人は大体頭が悪くない。

容姿と年齢に問題があるなら他のパラメータでどうにか改善するしかない。
言い訳をして努力をしない人間は、結果的に魅力が無い。

とりあえず、一生懸命考えて行動するしか無いと思います。

資格は持ってるだけで仕事に繋がるのはほとんど無いと思います。
ある程度分野を絞ってから選ぶ方が現実的でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね 絞って目標立てて頑張ってみます

国家資格で実務経験を求める資格はあまりないのでは?

どんなにレベルの高い資格を取り、独立しても、それで生活できるとは限りません。

レベルが高いといわれる弁護士資格を持っていても、独立して弁護士業務だけでは苦っていけずに、塾や大学の講師などで雇われて生活している弁護士もいます。
逆に、資格の不用な経営コンサルタントで、年収何千万も稼ぐ人がいます。

婚活についてはわかりません。

あなたが希望する人が、狭ければ少なく難しいでしょう。
結婚相手を収入で見る人、性格で見る人、容姿で見る人、年齢で見る人、複合的に見る人、いろいろでしょう。あなたに問題がある場合もありますし、あなたの選んだ相手が人を見る目がない場合もありますよね。
    • 0

これからの資格は介護職ですよ。

地方ではお年寄りが多いので引く手あまたのはずですよ。

http://www.sakuramilan.com/

頑張ってください。
    • 0

田舎ってのは国家資格の受験要項にないので関係ないですね

ただ国家資格ですからそれなりの試験はどの資格もありますね
今なら看護士とかいいかなぁと思いますよ 病院だけでなく介護系の施設でも重宝されますしね
    • 0