アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南北朝鮮半島の統一のシュミレーションについて教えてください。
あくまでもシュミレーションとして仮定した話しですが
統一された時に日本から北朝鮮に行った日本人とそのファミリーは
今の在日朝鮮人のように同じ扱いとなるのでしょうか?

つまり先進国であり金持ち国であり世界一優しい日本に希望すれば
永住したり生活保護費などが貰えるようになるのでしょうか?

また、統一した時の日本のメリットはなにかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

北朝鮮へ渡った日本人妻は向こうでは北朝鮮人になっていますが、日本では日本人のままです。

従って南北が統一して渡航が自由になれば、当然里帰りができますし、希望すれば日本に永住帰国もできます。年金がもらえるかどうかは疑問ですが、条件が整えば生活保護の対象になるでしょう。

>また、統一した時の日本のメリットはなにかあるのでしょうか?

経済援助をしますから日本もたいへんです。
しかしまあ、隣国の悲願ですから援助してあげないといけないでしょう。

但し、ここで断言しておきますが南北に分かれたのは日本のせいではありません。韓国だってせめて南半分でも自由世界に残れたことをアメリカに感謝すべきでしょう。もしアメリカが頑張らなければ全部金日成の国になっておりコリアンは四等国になっていました。北半分が共産圏になったのは当時の共産国であったソ連と中国のせいです。北半分を共産圏に入れたソ連と中国に文句を言うべきでアメリカには感謝すべきでしょう。本当はソ連と中国が資金援助すべきですが、韓国が頼りにするのは日本とアメリカなんです。なんじゃ、こりゃ?
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は感謝という事を知らない恩知らずの民族です。

アメリカに感謝する前に日本に感謝しないと人間のモラルとして
ダメだと思います。

とても高い見識またご意見を参考にしたいと思います。

統一されたら朝鮮人もいっぱい日本に流入してくるのは確実のようですね。
法改正は今の軟弱であり正しい歴史に無知な日本政府には
とうてい無理な注文のようですね。

ずっとこのまま分断状態でいるおが
全ての国が上手くいくようですね。

ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

>つまり先進国であり金持ち国であり世界一優しい日本に希望すれば永住したり生活保護費などが貰えるようになるのでしょうか?

統一された「北」朝鮮に日本人が行った場合の話でしょう? なぜ「日本に希望すれば」になるんですか? 「統一された「北」朝鮮に希望すれば、現在の日本における在日の方のように~」じゃないんですか? そこんところをもう少し補足してください。

それから「シュミレーション」じゃなくて「シミュレーション」ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なにごとも自己責任でお願いします。