アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エホバの証人 神の王国と楽園

エホバのいう神の王国とは、一体なんですか?
もうすでに天に存在しているのでしょうか。

それから、神の王国と楽園とは、同じものを指すのですか?

エホバの方はハルマゲドン後に楽園に行けると言っていますよね。
しかしそこで、14万4000人?という数が聖書に書かれてあるみたいですが、その人数しか楽園にはいけないのですか?


別にエホバに入りたいわけではさらさらないのですが、楽園と王国の違いが無性に気になっています。
お詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

そんなものは一部の人間が勝手に作ったものですから別に深い意味はありません。


あなたが思っている通りです。

しかしカルト宗教の聖書など読むと頭が馬鹿になりますヨ

この回答への補足

ごめんなさい、
そういう答えを期待しているのではありませんので。
宗教研究まがいのことをしているだけです。
お詳しい方、お願いします。

補足日時:2010/08/18 14:12
    • good
    • 1

「エホバの王国」(神の御国)は以前は「エホバの御国」と呼んでいました。


昭和47年頃に御国から王国に変ったのです。

エホバを長としてエホバの王国は王道楽土が作られているそうです。
人間はエホバから「永遠の命」を授かり、死ぬ事がなくなるそうです。

ハルマゲドンも普通に言われる最終戦争とは違っていました。
ハルマゲドン終了後人間は楽園である「エホバの王国」に行けると聞きました。

記憶違いでなければ、楽園も王国も意味は同じです。

昔高校生の時エホバの証人の勉強会に参加していました。
危うくエホバに入信するところでした。

蛇足ですがエホバは年賀状や暑中見舞いも否定します。
「唯一神エホバ」の抵抗勢力の行事は拒否するそうですよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…昔勉強会に参加されていたんですね。
良かったですね、入らなくて!

お礼日時:2010/09/22 17:34

神の王国は神によって樹立された政府です。

天で設立されています。

楽園は王国支配下でみられる将来の地上の状態です。似たような感じだと、そんなに気にならない人もいるかもしれません。

14万4千人は天で王であるイエス・キリストと共に支配する共同支配者です。

楽園には人数制限のないハルマゲドンを通過する大群衆と将来復活してくる人々がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似たような感じだけど、若干違うということですね。

支配する者の数が、14万4千人なのですか…
ずいぶん莫大な数ですよね。

分かりやすいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!