プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は若い奥さんがうらやましいのですか?口でそう言っているだけなのですか?
夫45歳、私30歳、結婚して10年になります。
結婚当初から年が離れているため夫の友人からは若い奥さんがうらやましいなどとずっと言われてきました。
よく夫の友人夫婦と一緒に食事をするのですがいつもきまってその話になります。
誰とでもそうなるのでみんなのネタになりやすい話題なのだと思います。
先日も夫の友人(旦那さんも奥様も夫の同級生)がうちに遊びに来て食事をしたのですがまたその話になり
「○○(夫)の奥さんは若くてかわいくてうらやましいっていつもうちの旦那が言ってるよ」
と言ったのに対してうちの夫が
「まぁ、若さは誰でも平等だし誰でも老いるからね。それよりそっちだって仕事でがんばってるしすごいじゃん」
などという会話をしていました。
なにげないいつもの会話なのですが私からすれば人柄とか人間性とか関係なくただいつも褒められるのは若くてかわいい、というだけです。
とても薄ぺっらいほめ言葉です。
夫の言うとおり若さなんて誰にでも平等にあるほんの一時期だけのものです。
私が食器を下げにキッチンに立ったとき夫とその友人夫婦が昔の歌の話題で盛り上がっていて私はまったくその話についていけませんでした。
その時夫がすごく楽しそうで私のほうがうらやましかったです。
いつも歌番組であのころのヒット曲とかしていても私と夫は世代が違うので同じところでは盛り上がれません。
よく男性は若い奥さんがうらやましいとか言いますがあれは本音で言っているのでしょうか?
単なるリップサービスなのでしょうか?
夫はよくそういうふうに言われていますがちっとも嬉しそうじゃないし喜んでいる様子もないです。
実際そういうふうに言いながらもみんな年が離れた奥さんではなくてほぼ同級生か年上の奥さんと結婚しています。
事実、うちの夫も以前浮気まではいきませんでしたが高校時代の同級生(元カノ)と浮気未遂をおこしかけました。
若い奥さんもらって幸せなのが本当だったらわざわざ同級生と浮気未遂なんてしませんよね。
男性がなぜそう思うのか、若い奥さんがうらやましいと口先だけで言うのか不思議です。
またいつもそれに対してどう返事していいのかも分かりません。
たいしたことではないのですが男性の本音が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

自分(24歳)も現在、4つ離れた彼女(20歳)と同棲しています。

4つは近すぎず遠すぎずですが自分の考えを言います。

1、確かに外見上友人達への好感はとても大きいです。(ネタの一つですしね。)

2、同棲して年齢のズレ所謂彼女の考え方の甘さにどうしても年上の男として、小さなことは折れるべきと考えてしまいます。(まっ本当に自信がある場合はこちらも大人として言いきりますが、)

3、それでも大好きなので他に恋愛する気はないが、会話は同級生としたくなる。

以上が自分の実体験を基にした意見です。

旦那さんは本当に主さんを愛してると思うのですが
本当に素のままですと主さんに子供っぽいと思われ嫌われるのが怖いのだと思うので主さんには大人の男として旦那さんも多少の演技をし、友人が居たら崩すのだと思いますよ。

浮気というより、ありのままの自分を出せる場所が必要だと思いますので多めに見てあげて欲しいと勝手ながら思いました。肉体関係の浮気は皆無と思われます(・∀・)
    • 1

それは本心ですよ。

若い奥さんはうらやましいです。人柄や人間性は深く付き合わないとわかりませんから、むしろそれを褒められる方が複雑な心境になりませんか?たとえば気が強いのに「すぐに折れてしまいそうなくらい若くて可愛い奥様」みたいに言われたり、「汚い世間に汚されてないお嬢様みたい」とか言われるとコノヤロウーって思いませんか?だから内面のことをどうこう言われるより、外見の感想だけの方がいいです。それと旦那さんが誰にでも若い頃があるという発言ですが、それはあなたがいま若いことを嬉しく思いながらも正直な意見だと思います。つまり旦那さんはあなたが若いから愛しているのではないということです。その証拠に旦那さんは過去に同年の女性の浮気未遂をされていますね。ということは決して若くなくても愛情が持てる人なのです。だから今後あなたが年齢を重ねられても、旦那さんの愛情が年齢に左右されないということですね。
で、ちなみに私は妻の方が七歳年上で、やはり世代間ギャップがあり、妻が大学生のときに私はまだ小学生だったりしますから、そのときどきで流行していたものもまったく違います。でもそれは障害にはなりませんでした。
しかし若い奥さんは、ほんとにうらやましいです。これが男の性懲りもないところです。
    • 1

姉さん女房を持つ30台半ばの♂です。

年上の妻と結婚したのは私31歳妻39歳でした。
子供が欲しかったので、妻の年齢を考えると焦りました。
何とか無事一男一女を授かりましたが、二人だけの新婚生活はほとんどありませんでした。
妻は、結婚妊娠出産を一年のうちに経験しました。

もちろん後悔はありませんが、この質問を読んで思ったのは、奥さんが若ければ、子供が欲しいとしても二人の結婚生活を楽しんだ後でも出来る、という選択肢の幅はあったのかな、という事です。
あと、老後を考えると、若い奥さんであれば看取ってもらえるということもあるような気がします。

性欲に関してもあると思いますが、その辺は他の方から回答が出そうなので割愛します。
    • 2