プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、ポケモンにはまってて、ポケモン図鑑で見ていたら

イーブイの進化系の、イーブイ、エーフィ、ブラッキー、

シャワーズ、サンダース、ブースター、リーフィア、グレイシア

この8つが出てきて、この8つは私の大好きなポケモンです★

特にグレイシアとかすごく可愛いし、サンダースは、すごくカッコいいし↑↑★

それで、その8つをコピーしようと思ったんですけど、

進化の順番が分からなくって、コピーしにくくなってしまって、別に適当にコピーすれば、

いいと思うんですけど、コピーしてから並べるときに、適当じゃいやなので
             
進化の順番を教えてくださるとうれしいです!ご回答待ってます。

A 回答 (4件)

皆進化前はイーブイなんで、イーブイにどの石使うかで変わりますね。


1回進化したらそれ以後は姿変わらないので…順番を守りたいということなら、図鑑の並び順で

イーブイ
サンダース(雷の石で進化)
シャワーズ(水の石で進化)
ブースター(炎の石で進化)
エーフィ(なついた状態で昼にレベルアップ)
ブラッキー(なついた状態で夜にレベルアップ)
リーフィア(ハクタイの森かヤグルマの森でレベルアップ)
グレイシア(217番道路か、ネジ山の氷の岩のある部屋でレベルアップ)

が妥当なんじゃないでしょうか。

追伸:参考のために、一緒に進化方法を書いておきました。
    • good
    • 0

皆進化前はイーブイなんで、イーブイにどの石使うかで変わりますね。


1回進化したらそれ以後は姿変わらないので…順番を守りたいということなら、図鑑の並び順で

イーブイ
サンダース
シャワーズ
ブースター
エーフィ
ブラッキー
リーフィア
グレイシア

が妥当なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あまりポケモンには詳しくないのですが


その7種類すべて進化前はイーブイじゃなかっやでしたっけ?
つまりイーブイがその7種のどれかに進化って感じです
進化の順番としてはイーブイはタネなので1形態 2形態として残りの7種類ってことです

ただシャワーズ、サンダース、ブースターは1世代
エーフィ、ブラッキーは2世代 
リーフィア、グレイシアは4世代になります
これはゲームの関係上なのかな??
    • good
    • 0

イーブイ系の進化するやつは、イーブイに何の石を使うかによって進化がかわるそうです。


イーブイに雷の石を使うと、サンダースになるらしいです……
草の石を使うとリーフィア…だから進化に順番はないと思います…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!