プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても、Shift+2のキーを押すと、
"←これになってしまいます。真下を向かなければ、リンクのタグが使えないと思うのですが。

どうやれば、出てくるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私のパソコンのモニター画面では、ちゃんと真下を向いていますよ(^_^)
斜めになるか真下を向くかは、それぞれのパソコンのモニターに表示される時に使用されるフォント(字体)の種類によります。フォントによって、斜めだったり真直ぐだったり、線が細かったり太かったりします。

どちらの形に見えていようと、実質的に半角のダブルクォートが使われていさえすれば、リンクのタグは有効に機能しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、タグというのは、難しいですね^^;)

どうしても、リンクが出来ないです。

もう少し、試行錯誤する必要があるかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 11:29

タグなどで使用する「"」はShiftキー+2で出来るはずですが・・・


どうして上向いているのでしょうね??
キーボードは、日本語用でしょうか?(106とか109になってますか?)
    • good
    • 0

#1です。


リンクのタグでどの記号を使ってるかは、
現在ごらんになっているページのソースを表示して確認してみてください。
(IEなら、右クリック→「ソースの表示」)

このページも「"」を使っているのがわかると思います。
    • good
    • 0

半角ならそれでリンクのタグは大丈夫ですよ。

私がHTMLでHPつくったときも、ダブルクオーテーションが斜めに向いてましたけど、問題ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題なかったのですか!
なぜなんだろうか?

ポイントの方、すみません。(二人にしか差し上げられないので・・。良回答なんですが。。)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 11:34

>どうしても、Shift+2のキーを押すと、


>"←これになってしまいます。

それで良いんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いんですか。。。
難しい・・・。
なぜ、リンクできないんだー?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!