プロが教えるわが家の防犯対策術!

i padのwifi接続に関して。現在planexのGW-US300GXSを使用していますが、i padからwifi接続しようとする際にパスワードを要求されます。ルーター本体記載の番号等、思い当たるものは入力してみましたが、いずれも『パスワードが正しくありません』とのエラーが表示されます。色々と調べてみたのですが、煮詰まっています。どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.planex.co.jp/support/download/router/ …

上記を参考にしてルーターの無線設定を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨夜トライしてみましたが、192.168.1.1に入れず、まだ設定できていません。

他の質問等も調べて、再度トライしてみようと思います。

またわからなかったらご教授下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 09:30

GW-US300GXSって子機ですよね?


ということは、設定時にWPSを使って、暗号化通信設定してませんか?
セキュリティ設定内容(暗号キーなど)は、WPS機能によって新しく設定されますので
初期(ルーター本体記載)の物は、変更されていて使えません。

ルーター本体の設定画面に入って、確認するしかないと思いますが
ルーター本体が何かわかりませんので、これ以上の回答は不可能です。

この回答への補足

申し訳ありません。ルーターはMZK-W04NU-PKUという型番のものでした。
取り付けを実施したのが2年程前なので定かではないですが、暗号化通信設定をした
記憶があります。
ルーター本体の設定画面での確認を実施すればセキュリティー内容も確認できるという
ことでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。

補足日時:2010/08/21 08:50
    • good
    • 0

接続先のSSIDがプラネックスのルーターの名称になっていますか?


SSIDに問題がない場合で、ルーター本体のネットワークキーでの接続ができない場合は、有線LANで接続してルーターの管理画面からネットワークキーを確認するするしかないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

SSIDの名称はplanexuserになっています。
一度有線LANで接続すればルーター管理画面に
入れるということでよろしいでしょうか?

ネットワークキーの確認方法等を調べてトライしてみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/08/21 08:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!