プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で0km/hから100km/h到達するのに6~7秒では速い方ですか?
その加速力はどんな感じですか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://user.wazamono.jp/kasokusure/

バイクだと250cc~400ccクラスの加速力ですね。
車なら2000cc~

6~7秒ならぐっとシートに押し付けられる感じです。
もっと早く到達出来る車なら強烈にシートに押し付けられます。
    • good
    • 1

結構早い方では無いでしょうか。


普段6秒7秒数えてもあまりピンときませんが、実際乗ってみるとイスに押し付けられるような感覚を味わうことが出来ると思います。
ちなみに私が乗っている1500CCのコンパクトカーは0-100加速10秒以上かかります…(汗)
    • good
    • 4

車種が分かりませんが、スポーツカー並に速いほうではないですか。


シートに押し付けられる感じです。
ちなみにスカイラインGT-Rですと3秒くらいです。
失神(ブラックアウト)する恐れがあり大変危険です。
    • good
    • 2

インプレッサ(もちろんターボのほう)やランエボがそのくらいです。


重量(kg)÷出力(PS)が5以下くらいですね。
市販の車のなかでは、かなり速い方です。
4WDであることも発進加速に貢献していると思います。

椅子に座ったまま2階から落とされるような感覚です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!