プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の終わりに聴きたい一曲
夏の終わりも近づいて来ましたが、あなたが選ぶ夏の終わりに聴きたい一曲を教えて下さい。
私は、岡村孝子さんの「終わらない夏」大黒摩季さんの「Summer Breeze」が好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ポカリスエットで使用された曲



http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera& …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、snowplus13さん。
ポカリのCMって、沢山の曲が使われていたのですね。しかも良い曲が多いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 12:13

no.11↓です。


すみません。字、間違えてます。(恥)
「Oh!Yeah!」です。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こん〇〇は、booboo55さん。
曲名の修正ありがとうございます。
小田和正さんの声も夏の終わりの切ない曲によく合いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 23:38

小田和正の「Oh!Yeay!」です。


夏の終わりを切なくさせてくれる、大好きな曲です。

    • good
    • 0

『モア』



http://www.youtube.com/watch?v=rUfcvoOifTI&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=u8oHTsRTc5M&featu …

 あと、聴きたい、というよりも、夏の終わりに合っていると思う曲。(俗ですが。すみません・・)
『シーズン・イン・ザ・サン』チューブ
『風立ちぬ』松田聖子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こん〇〇は、atozYさん。
「モア」という曲は初めてききましたが、いい曲ですね。
チューブの「シーズン・イン・ザ・サン」や松田聖子の「風立ちぬ」も有名な曲ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 23:30

松任谷由美『Hello, my friend』



1度でも夏を過ごした事のある 過去の女性がスライドショー状態に・・・。
甘く、切ない1曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こん〇〇は、taidosssさん。
松任谷由美さんの「Hello, my friend」もいい曲ですね。
もう一度、聴きたくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 23:20

今井美樹の「ジュビア」です。


この曲が大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こん〇〇は、rio108さん。
今井美樹の「ジュビア」も聴いたことは無いのですが、歌詞を検索してみると切なくて夏の終わりに合った曲ですね。
一度聴いてみたいなとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 23:08

研ナオコさんの 「夏をあきらめて」



ちょっとしんみりと聴きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、hitokoeさん。
研ナオコさんの 「夏をあきらめて」も良い曲ですね。
桑田佳祐の曲だったと思いますが、桑田さんも順調に回復してきているようですので、早くまた元気な姿がみたいですね。夏と言えばサザンですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 12:22

睡蓮花/湘南乃風


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5 …

真夏の方が似合うと感じる方が多いと思いますが、私の年代だと晩夏に若かった頃の夏も含めて振り返りながら聴くと、ちょっとしんみりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、cucumber-yさん。
湘南乃風の「睡蓮花」も聴いたことがありませんので、一度聴いてみたいとおもいます。
詞を読んでみると激しい歌なのかな?という印象でしたが、聴くのが楽しみです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 11:57

稲垣さんの「夏のクラクション」です^^



年代が違いますか?
名曲ですから一度聴いてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、vaierunさん。
稲垣潤一さんの「夏のクラクション」もいいですね。
これは私も好きでたまに聴きます。
稲垣さんとかスピッツの草野さんの声ってこの時期に聴きたくなる歌声ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 11:50

ドン・ヘンリー BOYS OF SUMMER

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、2886796さん。
ドン・ヘンリーの「BOYS OF SUMMER」ですね。
これも、知らなかったので、一度聴いてみたいとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!