プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP HOMEエディションからプロフェッショナルへアップグレードしたいのですが、

アップグレード機能が無効になっていますと出てアップグレードできません。


これはプリイントールされていたホームエディションです。

プロフェッショナルへアップグレードは出来ないでしょうか

A 回答 (2件)

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/eva …
出来るはず。出来ないなら、とりあえずバックアップを取ってリカバリーして、SP2以上ならそのままアップグレードを試す。SP2以下のバージョンならSPをインストールしてアップグレード出来ないか試してみる。

メーカーサポートへメールしてみるって手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪でした。サービスパック3をアンインストールしてXPプロフェッショナルのアっプグレードが行うことが出来ました。時間かかるし不便ですね。回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/23 08:28

 XP Homeから XP Proへの変更には、製品パッケージの「ステップ アップグレード版」が必要ですが


こちらを購入されて、このCDを使ってインストールされましたか?
 でなければ変更は出来ないはずですが。
 但し、2008年6月30日でXpの出荷は終わっているので入手は困難でしょうが。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪でした。サービスパック3をアンインストールしてXPプロフェッショナルのアっプグレードが行うことが出来ました。時間かかるし不便ですね。回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/23 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!