アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金本の京セラドームでの天井事件…あれって明らかな誤審ですよね?どう思われますか?

A 回答 (5件)

明らかな誤審だと思いますが、ファウルとして審判員の裁定が下されたからには、もう誰もこの判定を覆すことはできないのです。

(公認野球規則9.02)
    • good
    • 0

私も誤審だと思いますし、何より飛ぶボールも相まって京セラドームは天井に当たり過ぎですよね。

(苦笑)設計当時は当たらない設計だったんでしょうか・・・?今更天井を上げる訳にも行かず来年から飛ばないボールが使われるらしいですが、それでも京セラドームだけは頻繁に当たるでしょうね。
    • good
    • 0

他の人と同じです。



ドームの屋根にはラインが引いてませんので、横風が吹いて打球が戻された、と解釈するのも一つの考えですね。

25日のブラゼルの打球にしても(今回のケースとは違いますが)球場内にローカルルールを目立つ所に掲示するのもファンサービスの一つだと思います。(子供たちにわかりやすいように文章じゃなく図解で、まあ阪神の選手含め大人にも)
    • good
    • 0

 思うも何も、審判団自身が誤審を認めています。



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb …
    • good
    • 0

誤審ですし、審判も処分されましたよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!