アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。最近やたら球場に企業名が多い何故ですか?
ソフトバンクの本拠地はヤフードーム、西武はメットライフドーム、オリックスは京セラドーム、ロッテがZOZOマリンスタジアム、楽天が楽天生命パークスタジアムなんて付けてる。他の施設にも多くいわぎんスタジアム、山銀会館、日産スタジアムとあるがややこしいからシンプルな名前にして欲しい。

A 回答 (4件)

所謂「ネーミングライツ」です


まあ企業名に興味無い人からすれば鬱陶しさがあるかも知れませんが、
施設側からすれば施設の設備維持の為の資金が入り、
企業側からすれば企業名を一般に口に出してもらえるというwin-winの関係にあるのです
少なくともネーミングライツを取得した企業ってある程度以上の規模の会社ばかりです
仮にアナタが、しちしか株式会社という会社を経営してるとして、
誰しもが「しちしかって何をしてるかわからん」と言われのと、「しちしかって○○を売ってる会社だよね」と言われるのとでは天と地程の違いがあります
施設側のみ、若しくは企業側のみにメリットがあるようなことをわざわざするわけがない、ということです
    • good
    • 0

はい、広告の一種です。



テレビなどで必ず名称をいう為強力な広告効果があります。

もちろん超高額です
    • good
    • 0

命名権を売る時代ってことです。

それが何か?

小金井 宮地楽器ホール (小金井市民交流センター) _ 小金井市商工会
https://koganei-s.or.jp/shop/koganei-miyajigakki …
    • good
    • 0

命名権を販売しています



施設側は、維持管理の費用をスポンサーから受け取る事が出来て
スポンサー側は、その施設を利用する人やTV新聞等で名前を呼んで貰えて知名度向上に繋がる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!