プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球の審判も給料をあげたら良いと思いませんか(・_・?)

A 回答 (5件)

賛成です、この暑い中やってますからね。


甲子園の入場料から出すとか、
政治家のマネーからとか。
    • good
    • 1

単純にボランティアと言っても、日当が3000円、交通費、宿泊費、食費も出るそうですので、元球児の方でしたら、すごく楽しい一日?になるんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)♪


https://shikakuhiroba.net/sports/9343
    • good
    • 0

その分、リクエスト導入費に回せんだろうか…

    • good
    • 1

甲子園の高校野球の試合はアマチュア野球です。

アマチュア野球ということはプロ野球のように興行を兼ねて行っている訳ではありません。選手も給料をもらっていないのは当たり前ですね。

一方で、審判はアマチュア野球だからと言ってもさすがに給料はでているのかと思いきや、実は「ボランティア」なのです。ボランティアということは報酬がないということになります。

ですから給料は「0」ということになります。しかし、審判は全国から派遣されてきますのでその際の食費・宿泊費・交通費に関しては別途、高校野球連盟から支給されています。
    • good
    • 1

いいえ。



スポーツの審判は護身の余地を与えてはいけません

自動ブレーキのようにカメラとAIで完全無人化すべきです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A