プロが教えるわが家の防犯対策術!

頻繁にメール(毎日)したり、よく(週一回程度)呑んだり出かけたり(近場で2人で日帰り)する女性がいます。
彼女のことが好きで告白しましたが、彼氏がいるということでふられてしまいました。彼女は、「彼氏がいなかったら付き合ったと思う」という返答で、自分との関係も「このままの関係を続けたい」と言われました。彼氏がいなかったら付き合ったという感情と今の状態を続けたいという気持ちをどう解釈してよいのかわからないでいます。

A 回答 (1件)

49才、既婚男性です。

単純に友達でいたいってだけでしょ?
特におかしくは感じないですよ。
君は、彼女さんに感情を持っちゃってるから違和感があるんです。
彼女さんからしてみれば、彼氏さんがいる以上、君とは付き合えないし、優先順位は彼氏さんって事なんですよ。
だから、君は彼氏さんが都合悪いときに、一緒に遊びに行く友達って事です。
安全パイって事ですよ。
友達って言うより、彼氏候補の補欠って事かもしれないですけどね。
特に恋愛関係にあるような付き合いじゃないんでしょ?
だったら、彼女さんの感情は別におかしい物じゃないです。
君に対して特別な感情を持ったり、君自身がしつこいタイプだったら、切られてたでしょう。
今のところは、君に特別な感情も無いし、楽しく遊べる友達って事です。
君にとっては、不本意でしょうけど、彼氏持ちだったんですから、しょうがないですね。
次の恋の準備に入った方が良いと思いますよ。
がんばってください。
    • 0