アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の携帯(ドコモ)に電話をかけているのですがお客様のご都合により通話ができなくなっております…というアナウンスが流れます。いろいろ調べたところ料金未納の可能性が高いということがわかったのですがそれ以外に考えられる原因て何かありますか?たとえば自分からショップに行って止めてもらった場合このアナウンスが流れるのでしょうか?。

A 回答 (4件)

料金未納でしょうね。



例えば、

2月分の請求→未払いのまま放置
3月分の請求→支払い済み
4月分の請求→支払い済み
5月中旬→強制停止

・・・となります。
    • good
    • 0

・「お客さまの【ご都合】により・・・・」は、料金未納です。



> たとえば自分からショップに行って止めてもらった場合このアナウンスが流れるのでしょうか?。
・「お客さまの【ご希望】により・・・・」は、紛失など。

ちゃんと、アナウンスが違います。
    • good
    • 0

携帯を紛失して利用中断してる可能性もありますが、


料金未納の可能性もあります。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も事情があって、先月末に支払うべき料金を今現在、払っておりません。

再請求のハガキが届いていますが、納付期限は27日になっていて、まだ通じる状態です。

ですから、その知人も未納だとしても、まだ通じるはず…。

にも関わらず、アナウンスが流れるという事は、ご自身で何らかの理由でストップしてるのでは?
と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!