アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本編コープが楽しいゲームを教えてください。

ちょこちょこ試しましたが、バイオハザード5以外は特に印象に残るようなタイトルはありませんでした。

コープ専用モードが設けられているオマケ扱いのものよりかは、初めからゲーム自体がコープ前提に想定されているものがいいです。

バイオハザード5以外で何かおすすめのものがあれば教えて下さい。

TVゲーム機はPS3とXBOX360を持っています

A 回答 (6件)

本編限定となれば、360ではレフト4デッド、ギアーズオブウォー、エースコンバット、PS3ではレジスタンス、デモンズソウル辺り。

マルチだとCOD:WAW、レインボー6ベガス、HAWX等
    • good
    • 1

面白いとは?


具体的に書き込みして頂かないと、質問内容に中身が無い
ので、回答が付き難く成っています。

使用する武器とか?選べるキャラ設定とか?
敵がどんな姿をしている?戦闘形式になるのかな…ターン制?
アクティブ制?
武器を買うのか?作るのか?最初からある程度用意されている?
等、何かヒントを書き込み願います。

この回答への補足

最初の質問文にも記載していますが、PS3とXBOX360対応タイトルについてお聞きしています。

PCと違って、そこまで事細かに条件を絞っていくつもヒットするほど、オンライン対応ゲームは家ゲーにはありませんよ。

その辺の事があまり詳しくご存じないのであれば、無理して回答していただかなくても結構ですから。

補足日時:2010/08/27 17:31
    • good
    • 0

追記2


MMO.RPG.FF11 で説明すると?
そちらが言われているコープに該当する物が普通にフィールド上
でプレイすると言う事で?特定エリアで、1名ないし数名のPT で
戦闘を行う事をBF 戦、BC 戦、と言います。

つまり?普通のオンラインゲームでは、コープが通常戦闘と成り、
個人戦闘を決められたエリアで行う事を特殊戦闘と言います。

バイオハザードがオンラインゲームでは、特殊な作りで有り?
普通は、全くの別物と言う事に成ります。

この回答への補足

申し訳ありませんが貴方一人にお伺いを立てているわけではないので、私の質問内容の主旨に沿ったゲームがご存じないのであれば、質問はスルーして下さい。

補足日時:2010/08/27 12:09
    • good
    • 0

追記


つまり?それは、普通のオンラインゲームで有る…
多人数参加型ゲームの事でしょうか?

特定のエリアではなくて、普通のフィールド上に幾人もの
人達が一緒にプレイして、時間を共有すると言う事ですね?

FPS やMMO.RPG と呼ばれる物が多人数参加型オンラインゲーム
です。

該当する物は、FPS と呼ばれる?
ファースト・パターソン・シューティング(ゲーム)と言う物に
成ります。

この回答への補足

すいませんFPSやTPSやRPGなどゲームジャンルの事が知りたいわけではないんです。

オンラインco-opが面白いゲームソフトのタイトル名を教えて下さい。

補足日時:2010/08/27 11:57
    • good
    • 0

書き忘れ


ここは?オンラインゲーム専用です。
コンシュマー(ゲーム)機の質問は、こちらを閉じてゲーム機並びに
その他ゲームに書き込み願います。

また、バイオハザードオンライン版の"Co-op" の事を質問されている
のなら?同機能は、バイオハザード専用の為、他のオンラインゲーム
には、有りません。

この回答への補足

co-opの意味ちゃんと理解しておられますか?

co-op=cooprative
(二人以上のプレイヤーが協力してクリアを目指すゲームモードの事)

バイオハザード専用モードの事ではありません。

コンシューマーよりもオンラインカテの方が詳しい方が多いと思ったのですが…

家庭用機ほとんどPCからの移植なので。

ちなみに私が言っているのはSPLIT SCREEN co-op(画面分割プレイ)ではなく、オンラインco-opの事なのですが。

補足日時:2010/08/27 11:47
    • good
    • 0

お聞きします。

コープ専用モードって何んですか?

一応検索していますが?コープ専用モードと言うのが、
バイオハザード専用で設けられている機能?の様で分
かり兼ねます。
説明して頂けるともう少し回答も付き易く成ると思い
ます。

この回答への補足

代表的なものを挙げるとCODMWF-2やスプリンターセルコンヴィクションなど、シングルプレイとは全く異なるステージ、ストーリー、登場人物の、コープ専用のモードを設けているゲームがありますよね。

そういったゲームの場合、【コープ専用モード】という以外に何か適切で判りやすい呼称は他にありますか?

要するにシングルとコープで内容が異なるものではなく、バイオ5みたいに本編をそのままコープできるものという意味です。

そんなに難解な事を申しているつもりはございません

補足日時:2010/08/27 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!