アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でポート開放ができない

ファイアーウォールを無効にし、ルーターのポートも開放し、セキュリティソフトも全てアンインストールした状態でもポートを開放することができません

WindowsXPの時にはこんなことはありえなかったのですが・・・
Windows7は欠陥OSとしか思えません

A 回答 (5件)

>ルーターのポートも開放し



ルーターのグローバルアドレスの10番ポート宛てのパケットを、
プライベートアドレスの20番ポート宛のパケットに変換して、
通過させる設定のことですよね。

この場合、ルーターの10番ポートを開けたと言います。

そして固定のプライベートアドレスに接続されたPCは、20番ポート宛の、
パケットを通過させる設定をファイアーウォールでします。

この場合は、PCで20番ポートを開けたと言います。

もちろん、ルーターに来た10番ポート宛を、同じ10番ポート宛に、
変換して通過させることもできます。

ファイアーウォールを無効にし、セキュリティソフトも全てアンインストールした状態とは、
PCのすべてのポートを開放した状態です。

PCのすべてのポートを開放した状態でも、パケットが受けられないのは、
ルーターから、パケットが届いていない状態となります。

PCのプライベートアドレスは、固定してありますか?
ルーターで、その固定した、プライベートアドレスへ変換していますか?

PCのシステムでの開放は、他の回答者様がすでに、回答されていますので、参考にされてください。
XPと比較すると、簡単ですよ。
    • good
    • 0

受信、送信ともにport開放、プログラム許可、などについて、ユーザーが任意に設定できるように配慮してあるのは、すばらしいと思います。


機能や使いやすさについてもXPとは雲泥の差があります。
私のWin7環境での画像を添付しました。
「Windows7でポート開放ができない」の回答画像4
    • good
    • 0

ANo1 さんのアドバイスに「それは既にやった」云々ありますが


何故そういう情報を先に出さないのですか?  
アドバイスするたびに「それはやった」では回答はつきませんよ。

で、ポートが開放されていないのはどうやって判断したのでしょうか?
それはな違いなくWindows7側のポートが開いていないと断言できるのですね?

>Windows7は欠陥OSとしか思えません

おやおあや・・・
私のほうでは簡単にポート開放できていますけれど? 私の環境ではね。
(複数所有してます・・・Windows7)
で、「欠陥」と言う根拠は何ですか?教えてください。

そもそもセキュリティソフトをアンインストールする必要性すらありません。(サービスを一旦停止させることはあっても)
    • good
    • 3

セキュリティソフトもなく、Windowsのファイアウォールも無効になっているのならルーターの開放設定のミス等が考えられます。


複数PCがあって、同じポート番号をあけようとしているのでしょうか。
同じポート番号は複数あけられないのが普通です。
情報が少ないのであくまでも推測ですけど。
もう少し詳細を教えていただけると原因がわかるかもしれません。

それで代替え案ですが、xp=プライベートIP固定+ポート開放がしてあるのならxpのプライベートIPを別なものに変更してxpで使っていたプライベートIPをWindows7に割り当てたらどうなりますか。


>Windows7は欠陥OSとしか思えません
私は問題なく開放できています。
(複数ポート開放中です)
    • good
    • 0

ここは参考になりませんか?



・Windows 7 ポート開放の注意点
・ポート開放出来ない
http://www.akakagemaru.info/port/windows7fw.html

この回答への補足

すいません
そこらへんなんどもやってみましたが、ポート開放できないです

補足日時:2010/08/26 02:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!