プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一度行きたい国はありますか?

今まで旅行した国・地域の中で、「絶対もう一度行きたい!」と思う国はありますか?
また、すでに何度も行っている、はまっている国・地域はありますか?
その国の魅力も併せて教えて下さい。

私の少ない旅行経験では、全ての国で「良かった!楽しかった!」と思いますし、機会があればもう一度行きたい気持ちはあります。
ただ、「そこにもう一度行くなら、先に別の国に行きたいな」という気持ちが先に立ちます。
そんな私でも、カナダのイエローナイフには2年続けて行きました。
海外へは年1回が限度ですので、出来るだけいろいろな国に行きたいと思っているのですが、イエローナイフへはもう一度行きたいと思いました。

皆さんが、はまっている国・地域があれば教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

パリパリパリ!


大好きです。
街並みもきれいで歩いているだけで楽しいです。

美術館巡り楽しかった~。
もう一度、丸一日ルーブルに居たいです。

こういうのは考えただけで楽しいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
パリ!お洒落な街という印象ですが、散歩するだけでも楽しそうですね。
ルーブルは、私も時間をかけてゆーっくり見て回りたいです。
皆さんのご意見を伺い、いろいろな所に行ってみたくなりました!
そのためには・・・仕事を頑張ります(--;

お礼日時:2010/08/29 16:27

現代ギリシャ語を学び、ギリシャの音楽(トラディショナルではない)に浸り、棚はギリシャ関連資料ばかりという、ギリシャ・フリークです。


先月、6度目のギリシャ旅から帰国しました。
今回は2ヶ月でしたので、周囲に
「煮詰まったら近隣国に行くかも」なんて言っていたんですが、
結局はずっとギリシャにいました。
「せっかくの長期、しかもEU内にいたのに?もったいな~い」って言われます。
他にも行きたい国・街はありますよ。旅番組を観るのも好きです。
でも、ギリシャのあちこちを周りたい気持ちが勝ってしまいます。似ているようでも、やっぱり場所ごとに違いますから。
旅の大半は島巡りで、最後の数日アテネ滞在がいつものパターン。
繰り返し訪れて慣れたというのもありますが、私にとっては、とにかく居心地が良い国。
ストがあろうが、夜中のフェリーでグタグタになろうが、平気です。

小さな島で、誰もいない道をひたすら歩くだけ、なんて日もありますが、それも楽しいです。
ギリシャ好きの友人達と知り合えたのも嬉しいですね。話が弾みます。
その友人とも時折話題になりますが、ギリシャの魅力って上手く言えないんです。
「どうしてこんなに好きなんだろう(笑)」って。
景色や食事などは、ギリシャだけが特別良いってこともないでしょうし。
ただ、個人の旅で現地の人と関わることが多く、「フィロクセニア(外から来た人に親切にする)」の恩恵をたっぷり受けているからなのは間違いないですね。
ちなみに友人の一人は現在ギリシャ訪問中で、今回でエーゲ海の島を制覇する予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
ギリシャは経済破綻のニュースを観ましたが、旅行には問題なさそうですね。
1回の旅行で2ヶ月も滞在出来るなんてうらやましいです!
言葉が出来るというのは強いし、現地の方との交流も本当に満喫出来ますよね。
私は英語しか出来ないのですが、イタリアに行った時は、イタリア語が出来たらどんなに良いか・・・!と何度も思いました。

お礼日時:2010/08/29 16:35

私は文化遺産よりは自然遺産が好きです。

その立場から申し上げます。
南部アフリカ・ボツワナ。
カラハリ砂漠の北東部に世界有数の内陸デルタ・オカバンゴが在ります。
野生動物の観察では東アフリカが有名ですがこちらはサバンナで半ば乾燥地帯です。
オカバンゴはアンゴラ山塊から流れ出した河が展開する水の楽園です。
水で隔離された島が沢山あり、その島にテント・キャンプが一つだけ在ります。
観光客はセスナ機で入ります。視界の広がる人跡未踏の地は砂漠を除いて此処だけでしょう。
私は1979年以来10回行きましたが未だ行きたいです。
ただ南アのヨハネスを経由することと、キャンプが独占的な営業をしているので価格が高くつくのが弱点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
10回も行かれているんですね!
アフリカ大陸はまだ行った事がなく、映像でしか見た事がないのですが、1ヶ月くらいかけてゆっくり行けたらいいなと思いました。

お礼日時:2010/08/29 16:23

ミクロネシア連邦チューク


 http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
 日本には無くなった綺麗な空気と素朴な人達
 人手によらない真の自然
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
綺麗ですねー!
ダイビングは一度もした事はないのですが、行ってみたくなりました。

お礼日時:2010/08/29 16:20

行った中で一番行きたいのは、スペインのバルセロナです。


でも、行くとしたら新しいところに行きたくなっちゃうので、しばらく先になるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
スペインは、サグラダ・ファミリアを見てみたいです!
行きたいところはたくさんあるのに、お金と時間が・・・(T_T)

お礼日時:2010/08/27 11:13

スイスとクロアチアです。



スイスはロマンチック街道のついでに駆け足で行っただけなので、ここ一国でゆっくりいってみたいです。

クロアチアは最近人気がありますが、紺碧のアドリア海に白壁とオレンジかわらの家並みのドブロクニクは本当に素敵です。

この前は冬でしたので、春か秋の季節にもう一度行きたいと思います。(でも多分行けないだろうな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
スイスは、つい最近悲しい事件がありましたよね・・・。
私も一度は行ってみたいと思いますが、なかなか長期の休みが取れず(涙)
クロアチアは、去年一緒のツアーに参加していた方も「良かった!」と仰っていて興味があります。
行きたいところがたくさんあって、迷います(--;

お礼日時:2010/08/27 11:13

イギリスの湖水地方ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
イギリスは行ったことがないのですが、湖水地方が素晴らしいんですね。

お礼日時:2010/08/27 11:12

私は大自然を感じられるアメリカ(アリゾナ州)にハマっています。


今年の夏休みもアリゾナへ行くのですが、あの赤土を見ると
また行きたいと思ってしまいますね~。
私にとっては大地を感じられる、癒しの場所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
赤土!アメリカにいる時にアリゾナへは行ってみたかったのですが、機会がなく・・・(涙)
確かに、癒されそうですね。

お礼日時:2010/08/27 11:11

行った全ての場所に


もう一度行ってみたいと思います。

その中で強いて言うならば・・・
 南極(どこの国?)
 レダン島(マレーシア)
 ザ・ウェイブ(アメリカ)
 スコットランドのいなかのほう(イギリス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
南極は、一度は行ってみたいところです。
お金と時間に余裕があれば・・・候補に入れたいと思います。

お礼日時:2010/08/27 11:10

マルタ


ちょっと変わった文明をゆっくり見て回りたいです
なんか変な国です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
マルタ、変な国なんですね(^^;
一度も行ったことがありませんので、興味がわいてきました。

お礼日時:2010/08/27 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!