アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳の男性です。最近、脈拍が上がると頭の血管が凄く痛くなります。普段は頭が張った感じです。
どこか悪いのかな? 病院行った方が良いかな? ちなみに私は糖尿病です。
ヘモグロビンA1C=2年ほど7.7です。

A 回答 (3件)

糖尿病でかかっている先生のところで相談なさってください。



血管には痛みを感じます。逆に脳組織には痛みは感じません。
    • good
    • 0

血圧が上がっていると思われますが・・。



糖尿病は通院していますか?糖尿病から来る動脈硬化と高血圧は欠陥がボロボロになってしまっているので治りにくいです。

7.7はかなり高いですね。薬を飲むかインシュリン注射がひつようなレベルだと思います。

血圧を下げ、血糖値を下げコレステロールを下げないと失明を含め急激に悪化します。
    • good
    • 0

血管は痛みを感じません


脳の血圧が高くなって脳が痛みを感じるのでしょう
なんか危険な状態のように思います
検査をして貰った方が良いんじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!