プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「少林寺」主題歌

映画少林寺のテーマ曲の歌詞を教えてください。
非常にカッコイイ歌で、中古のサントラ盤を手に入れたのですが、
最初からないのか、抜かれているのかは不明で分かりませんでした。

ぜひお願いします。

A 回答 (3件)

词曲:王立平


演唱:功夫派
制作人:耿子监
编曲:饶善强

少林少林 有多少英雄豪杰都来把你敬仰
少林少林 有多少神奇故事到处把你传扬
精湛的武艺 举世无双 少林寺威震四方
悠久的历史 源远流长 少林寺美名辉煌
千年的古寺 神秘的地方 嵩山幽谷 人人都向往
武术的故乡 迷人的地方 天下驰名 万古流芳
少林少林

今更だろうけど、質問見つけ、中華サイトで見かけたので
・ω・)読み方や発声ピンインはご自分でお願いします。

http://dokochina.com/ ピンインはここで簡単につけれますよ。

参考URL:http://www.13520.org/geci/0/6014/62204.htm
    • good
    • 3

少林、少林(シャオリン、シャオリン)で始まるテーマ曲のことですか?


だったらサントラにないということは考えられませんが…


それと歌詞を知りたいというのは、もちろん中国語ですよね。
中国語が分からなければ歌詞を知っても意味がないのでは?
それに表記できない文字も多々あり書くのは大変なので
意味だけでも分かるように英語の訳詞を書いておきます
ネットで中国語の歌詞を見つけられればいいのですが

Shao Lin, Shao Lin
How many heros adore you
Shao Lin, Shao Lin
How many wonderful stories mentioned you
Your martial art is the only one in the world
The Shao Lin Temple is famous everywhere
Its history last forever
The Shao Lin Temple is splendid
The thousand years old temple
The mystic place
The valley of Song Shan
Every people dereams of
The original place of martial art
The charming place
It well-known in everywhere
And will be praised forever
Shao Lin, Shao Lin, Shao Lin …


中国語歌詞の頭だけ


少林、少林
有多少英雄豪傑都来把[ニンベン+尓]敬仰
少林、少林
有多少神奇故事倒處[人尓]傳揚
精[サンズイ+甚]的武術藝擧世無雙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サントラ盤は中古で手に入れたので、前の持ち主が失くしたのかは不明です。

お礼日時:2010/09/01 16:58

映画少林寺は無数に種類がありますが、どの少林寺ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!