アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小沢さんが総理大臣になれば、円安・景気向上になりますか?

誰でも良いので、もっと働く場所を作ってください!まじめに勤めれば、親子4人が食べていけるようにしてください!国立なら子供を大学に行かせる収入をください!ローンでマイホームを建てられる収入をください。一部の人だけが大金持ちになる世の中はおかしいと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

> 一部の人だけが大金持ちになる世の中はおかしいと思います



ちっともおかしなことだとは思いません。資本主義の世界では資本をうまく使った者が金持ちになるのは当たり前のことです。

> まじめに勤めれば、親子4人が食べていけるようにしてください

この考えも納得できません。まじめに勤めようが能力が低ければ給与も低い。これも当たり前です。
小泉さんがうまく派遣法を改正してくれましたが、一歩進めて正社員でも簡単に首を切れるように労働法を改正すればいいとさえ思っています。

企業の業績が上がり、株価が上がる。金持ちはさらに金持ちになりお金を使う。それで景気が良くなる。そのため貧乏な人もその恩恵にあずかれる。いい流れではないですか。

> もっと働く場所を作ってください

私は働いていません。お金を稼ぐには自分が働くか、お金に働いてもらうかどちらかです。
私は後者を選択しています。円高ということは海外の労働力が安く買えるということです。
企業にとって日本で高い人件費を使うよりも海外で安い労働力を買う方が得だし、その企業に投資している投資家もそれを望みます。

私は小沢さんではなく、小泉さんを望みます。郵政民営化をきっちりと完了させて欲しいです。
完全に民営化することで景気が良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 16:28

小沢が総理大臣になっても円安にもならなければ、景気向上もないでしょう。



内政では土木系公共事業中心の予算のばらまき、
対外的には予算のばらまきと日本の権益の無償割譲の連続で、
あなたが望むような社会にはならず、むしろ、さらに悪くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり小沢総理になれば、無利子国債の発行や政府紙幣の発行で
お金をどんどん作って、全国にばら撒くのですね。
そして円安になって輸出が伸び、地方経済も復活ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 10:46

円安にはなるかもしれませんね。

小沢出馬表明の後の、いきなりの円安反転と長期金利急上昇は、偶然の動きだったとは思えない。表明だけでここまで市場を動かすとは、おそるべし小沢一郎。

もっとも、#1さんがおっしゃるように、小沢の威力と言うよりは、単に政局混乱を予想しただけの可能性も高いですけどね。

景気向上の方はどうでしょうか。マニフェスト完全実行がもし本当に行われるのであれば、ふらふらしている菅さんが首相を続けるよりは上向くと思います。民主党のマニフェストはばらまき批判がありますが、私は下手な公共事業よりはばらまきの方が景気回復には有効だと思っています。大体今の状況だと結局民主党と自民党で政策に何が違ったんだと言うことになりかねないので、民主党はせっかく政権を取ったのだから、言った政策は全部実行してほしい。そのあとで問題があるのなら修正すれば良いんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり小沢総理大臣がよいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 09:04

>小沢さんが総理大臣になれば、円安・景気向上になりますか?




本来は、政策ブレーンが誰であり財務大臣・経産大臣・官房長官の人選や持論や実行力で国内外からの信頼と評価、日銀との連携で改善の方向に向かって欲しいのだが・・・

小沢総理となれば、まず組閣での対立候補支援者(現職閣僚・党幹部の大半)の村八分や粛清で大混乱が避けられず、総理の検察審査会絡みで国民の不満・不信は支持率の低さを示し、財源無きマニフェストでの暴走は日本国への信認を損ない、投機筋にカモ&ターゲットにされ、円はファンド&投機の餌食となるだけでしょう。

何よりも、党内抗争と政治と金問題に明け暮れ、説明説得しない密室側近重用の時代遅れの政権運営は、与党の反小沢グループ・野党・マスコミ・国民の支持を得られず、新たな経済政策や成長戦略、金融安定化以前に政権そのものがが立ち行かないと思います。

もとより、内向きなヤクザの跡目争いのような抗争と権力の掌握、国民&国益6国際信頼を無視放擲した最大不幸政権・無節操リーダーはごめんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり小沢先生が総理大臣になれば、日本は良い国になるのですね。
よくわかりました。

お礼日時:2010/08/28 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!