アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

先日,妹がカヤックを始めるというので、お店で見かけたものをプレゼントしました。

幅20Cmくらいのドライバッグに、腰に付けられるベルトが付いていました。

海外の製品のようですが、名称等判りません。

下記のお店のカヤックコーナで電話で聞いてください。
03-3836-1055 OD-BOX(東京上野)
    • 0

#1の方、#2の方のお答えへの補足です。

私も、ウェストバックの形をしたものはみたことありません。
どのような使い方をするのか、どのくらいの大きさが必要なのかわかりませんが、ウェストバックの形にこだわるのでしたら、普通のウェストバックと防水のインナーという組み合わせが適当かと思います。
インナーとしては、ドライバッグ、マップケース、カプセルなどダイビングショップやアウトドアショップで手に入ります。

マップケースですが、私の経験からすると、最大水深約30メートル、潜水時間30~40分のダイビングではほとんど水没しません。

もし、海で使うのでしたら、使った後はすぐに真水に漬けてしっかり塩抜きすることです。そうしないと、ファスナーの金属部分がガビガビに錆びついて動かなくなりますので。
    • 0

ドライバッッグと言います。

アウトドアショップで店員に「ドライバッグ」と言えば分かるかと思います。用途としてはどのような用途でどのくらいの容量が必要ですか?

#1の方が仰るような沢登りやカヤックでのツーリングで使用したりします。カヤックでのツーリングでは衣類も入れることを想定してますので、正しく入り口をふさげば水が浸入する事はありません。但し、中身の出し入れ時にバッグ自体が濡れているときは注意が必要ですね。
しかし、これらは容量は大きく30~40Lの大きさで価格もそれなりにします。
私が所有しているのは(モンベル製だったかな?)巾着タイプで2~3Lサイズです。私が購入した時はウェストバッグ形状のはなかったと思います。
あとは、地図のような書類を入れられるクリアーケースタイプのものもあります。
    • 0

完全防水では、ありませんが、山岳用品屋さんで、沢登り用の、防水インナーバックを、探して見ては、沢登りの、場合ザックを、背負ったまま、水に浸かったりしますので、バックは、濡れること前提で使用します。

バックそのものが、完全防水だと、パッキン入りの、プラスチックか、金属だと思いますので、海か、ダイビング関係かな?
    • 0