プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、
ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲
を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング
を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て
はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか
もと思います)お願いします!

A 回答 (7件)

#1です。

忘れていたものがあったので追加で回答します。

現在のところラップで一番美しい曲。
有名なので既に知っていると思いますが念の為。
Sweetbox - Everything's gonna be alright

その他ほのぼの系
IZZO (H.O.V.A.) - Jay-Z

すみません、ジャンルは何なのかというのは分かりません・・・。
そもそも決まったジャンルが無いのかもしれません。
    • 0

大丈夫ですよ

この回答への補足

さっそく試聴してきました!でも半分くらいの曲は見つからなくて…
オススメしていただいたのにすみません。わたしにはあわなさそうでした…
お店で流れていた曲ですが、たぶんキャグネットというグループ?のヒアーウィー
なんとかです。こんな感じの曲、もしご存知なら教えていただきたいのですが…
てまかかってすみません。

• 0

私もHIP HOPは苦手です。

そんな私が好きなRAP(ラップが無い、少ない物もありますがグルーヴを楽しんでください)のあるアルバムです。

PUSH THE BUTTON :ケミカル・ブラザーズ

ゲリラ・ディスコ :カラシ

Mellow Gold :BECK

ブラッド・シュガー・セックス・マジック :レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

ユース :マティスヤフ

ハロー・ナスティ :ビースティ・ボーイズ

Whatever People Say I Am, That's What I'm Not アークティック・モンキーズ

Arular :M.I.A.

Mirrored :Battles

この回答への補足

お返事送れてすみません…
一週間くらいパソコン動きませんでした。
さっき気づいたところです。
たくさん紹介してくれてありがとうございます!!
明日からかたっぱしから聞いてみます!
聞いたらまた補足説明してもいいですか?

• 0

見つけてみました。

東方紅魔郷 "上海紅茶館" x Beastie Boys "We Got The" remix
Viotex: "砕月" x The Beastie Boys "Right Right Now Now"

検索すれば多分聞けます。
というよりCDが出ていませんのでネットで聞くしかないようです。
    • 0

ペットショップボーイズは

基本あまりラップ入らないですね・・・
80年代に出したアルバムに先に挙げさせてもらった曲が
たまたまあったって感じです。

Pet Shop Boys - Home And Dry

ラップ入りませんが、上記の曲はけっこう有名ですよ。

Pet Shop Boys - Where The Streets Have No Name

上記曲はU2のカバーですが素敵ですよ。

あとはCitizen Kingってるんですけど(今活動してません)

Better Days

Under The Influence  

とか、こんな感じの曲あります。
日本で言うと・・・んーーーーオレンジレンジみたな感じですかね・・・
    • 0

古いペットショップボーイズの曲ですが・・・

Pet Shop Boys - Left To My Own Devices

Pet Shop Boys - Always on my mind
(わかりにくいけど途中でラップ入ります)

↑上記2曲は語尾に” Introspective ”と付け足していただくと
別バージョンが聴けます。個人的には Introspective バージョンがおすすめです。

Pet Shop Boys - West End Girls

などなど

この回答への補足

ペットショップボーイズというのは聞いたことあったのですが
独特な感じですね!
この方たちは全部の曲がこんな感じなのですか?

• 0

検索すれば多分聞けます。

Nelly - Dilemma ft. Kelly Rowland
Thalia featuring Fat Joe - I Want You
Naughty By Nature - Everythings Gonna Be Allright
Naughty by Nature Jamboree
Suga Suga - Baby Bash

暗くてよければ↓
Jay-Z ft. Mary J. Blige & Swizz Beatz - You're Welcome
1773 - HEART MUSIC REMIX

なじめない曲は下記のような感じですか? 
Wu-Tang Clan - Da Mystery Of Chess Boxin'

大阪のおばちゃんが歌っているようなので良ければ
Fantasia-When I See U

この回答への補足

回答、本当にありがとうございます!わかりにくい注文だったもので
回答が来てくださるか心配していました…
教えていただいた曲、youtubeで聞いてみました。ツタヤで最近の
ヒップホップのオススメを聞いてみて、メロディアスのなさにがくぜん
としていただけに、メロディーが混ざり合った曲が多く、よかったです。
すごく洋楽に詳しい方ですね!あと、あの、ひとつわかったのですが、
この曲イイ!って思ったのが、cagnetのhere we are again
と言う曲でした。もし似た感じのジャンルかアーティストをご存知
でしたら教えていただきたいのですが…
こういうのはお店で何のジャンルって聞けばいいのでしょうか?
やっぱりヒップホップなのでしょうか?

• 0