プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足底腱膜炎? ヒールカップのオススメ教えて下さい。

6/20に交通事故(幸い打ち身程度の軽症)にあった翌日あたりから踵の足裏部分が痛みが出てきました。救急車で運ばれた先で足首周辺のレントゲンを何枚も撮りましたが骨は問題ないみたいです。

痛みですが、最初は気になる程度でした。今だと朝起きた時は確実に痛いです。それも数分すれば痛みは感じるけど普通に動けます。日中もそんな感じです。月日が経てば経つほど朝の痛みは酷くなってきている気がします。

色々とネットで調べてみたら「足底腱膜炎」ではないかと思うようになりました。もしそれが当たってるなら効果的な治療法がないみたいですね。。。

そこで「ヒールカップが良い」とアドバイスが書いてあったので試しに買おうと思いますので、良いのがあれば教えて頂けないでしょうか。(具体的な製品名、出来たら取り扱い店舗も)

以下、求める条件や私の情報。
男、30代中盤、体重は重いです(汗)
今持ってる革靴に入れたい(厚めの靴下でぴったり、今は薄いから多少は余裕あり)
デスクワーク系なので歩く距離は短いです(座ってる事が多い)
予算は仮に5000円以内とします。(効果あるなら高くても検討)
練馬から気軽に行ける範囲で購入できると嬉しいです。

どうぞ、よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足ありがとうございます。


>今は押しても痛くないです。朝起きた直後の状態は明日に確認します。

押しても痛くないなら足底腱膜炎の可能性は低いかもしれません。


>腰のレントゲンも撮ったと思います。骨には異常なし。

何枚取りましたか?


今整形外科には行かれていないのですか?
    • good
    • 0

押して痛みがあるところはありますか?


腰のレントゲンはとりましか?

この回答への補足

今は押しても痛くないです。朝起きた直後の状態は明日に確認します。
腰のレントゲンも撮ったと思います。骨には異常なし。
ただし15年ぐらい前に椎間板ヘルニアをやった事があります。

補足日時:2010/08/30 10:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!