プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢中になって読んでしまう時代小説はありますか!?

今、自分の場合は
        
「鬼平犯科帳」シリーズ(池波正太郎氏)
「御宿かわせみ」シリーズ(平岩弓枝氏)
「みをつくし料理帖」シリーズ(高田 郁氏)

などを 好んで読んでおります。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いや~~~「あかね空」は読みました!
すごくよかったです!!

お礼日時:2010/08/29 19:55

>「鬼平犯科帳」シリーズ(池波正太郎氏)


 「御宿かわせみ」シリーズ(平岩弓枝氏)
 「みをつくし料理帖」シリーズ(高田 郁氏)
上記、私も好きです。

髪結い伊三次捕物余話 シリーズ(宇江佐 真理著)
しゃばけシリーズ(畠中 恵著)
日本橋物語シリーズ(森 真沙子著)
深川澪通り木戸番小屋シリーズ、慶次郎縁側日記シリーズ(北原 亞以子著)
江戸の検屍官シリーズ(川田 弥一郎 著)
上記の方達はシリーズでなくても大好きです。
また、シリーズではないですが、乙川優三郎著「霧の橋」「喜知次」をはじめどの本も好きです。

平岩弓枝著「水鳥の関(上・下)」大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
沢山教えて頂きうれしいです!
ぜひぜひ!読ませて頂きます~!
「宇江佐 真理」さんと「北原 亜以子」さんには以前から興味があり
まだ、読んだ事もありませんので、そのあたりから読んでみます~!

平岩弓枝さんの「水鳥の関(上・下)読んでみたいです!

お礼日時:2010/08/29 19:59

藤沢周平の作品はどうですか?


ドラマにもなった
「用心棒日月抄」シリーズや
短編集
「たそがれ清兵衛」
連作短編
「隠し剣」シリーズ全2巻
長編
「蝉しぐれ」
など、どれも名作ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
はい!あまりにも有名なんですが
まだ読んでいません~~~((+_+))
ぜひ!読んでみますーーー!

お礼日時:2010/08/30 19:02

既に名前が挙がっていますが、乙川優三郎をおすすめします。


藤沢周平ライクで地味目な作風の作家ですが、
この方の書く日本語は抜群に美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
乙川優三郎氏ですね、ちょっと本屋さんで探して
読んでみます~~!
美しい日本語にひかれます!

お礼日時:2010/08/30 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!