プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日子供と初めてピザを焼いてみました。3枚焼いて3枚とも真ん中のあたりが裏はうっすらと焦げ目がついていい感じなのですが、表が具をよけたら生のようにみえます・・・。真ん中あたりがカリッと焼けません。300度のオーブンで25分ぐらい焼きました。これは、焼き時間が足りないのでしょうか。それとも具が多すぎるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

邪道かもしれませんが、ウチではまず生地だけを(具を乗せずに)7~8分ほど下焼きします。



具を乗せてから本焼き250℃で15~20分ぐらいです。
カリッと焼けて美味しいですよ。

下焼きした生地は冷凍保存できるので、ある程度まとめて作っておけば、その都度生地作りからやらなくていいので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。参考にして、また挑戦してみます。

お礼日時:2003/08/01 14:18

手作り生地と考えて回答します。


私はいつも230度で10分くらい焼いています。
焼き時間は十分だと思います。
生地が厚すぎるか、具が多すぎるのではないでしょうか?

(300度というのは高すぎると思うので、もしかして200度の間違いですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。オーブンの説明書をもう一度読み返しましたが、やっぱり300度でした。今回は具がおおすぎたのかもしれないので、次回から気をつけてみます。

お礼日時:2003/08/01 14:21

そういえば、友人が言っていたのを思い出しました。


予熱してから焼いているそうです。

魚焼きを使うのもいいそうですよ。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arupizza/pizz …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。あるあるのページ見ました。参考にして、またがんばってみます。

お礼日時:2003/08/01 14:22

自分で作った事は無いのですが、


友人が作る時や、ピザ屋で見ていると、生地の真中の部分を薄くしていますよ。フチと比べ厚みに差があります。

もしかしたら、真中の部分が厚すぎるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!