プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月上旬に結婚を控えています。
現在、新婚旅行をどこにするか検討中なのですが、
おすすめの旅館があれば教えて頂けますか?
旅行サイトで調べていますが、数が多すぎてどこがいいのか分からず、なかなか決まりません。
2~3泊の予定なので、一泊ごとに宿を変えても良いかなと思っています。
大変かしら?(^^;)

1.北陸方面が候補です(もちろんそれ以外でもOKです)
2.部屋食(夕・出来れば朝も)
3.貸切(露天または部屋)風呂付き
4.和室
5.美味しい料理(少々お値段高くても、奮発したいです)

色々と注文を書いて申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

能登半島の「ランプの宿」



一度は行ってみたいと思っている宿です。
テレビでもよく紹介されている有名な宿です。
能登半島の隠れ宿、と言った感じです。

14室しかありませんが、
露天風呂、プライベートビーチ、囲炉裏、ランプ、
新婚旅行にはぴったりです。

電話予約のみです。

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/
    • good
    • 0

新婚旅行ですか?人生で最も楽しい時間を過ごす事の出来る時期ですね。

羨ましい。
 旅行は彼と一緒に選ぶ所がポイントなので、敢えて何処が良かった等の情報は割愛させていただきます。大切なのは2人で探す事から既に面白い事なので。。。2人で探すと失敗しても良い思いでになりますよ。
 新婚旅行中、必ず1回はどんなに仲が良くてもケンカをします。私も含め、90%のカップルがその様な経験をしております。こんな時は美味しい食事を夜に2人で取ると、自然と仲直りしてしまいます。
 まず、旅行の場所を決めたら、あらゆる手段を尽くして美味しい料理屋さんを探すべきです。いやほんとに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、どうも有難うございます!
肝に銘じて楽しい旅行になるように心掛けたいと思います。

お礼日時:2003/07/30 01:01

石川県の山代温泉「ホテル百万石」は


いかがでしょう。

日本庭園に囲まれた数寄屋造りの別館
「梅鉢亭」には、露天風呂付和室も
ありますし、加賀懐石料理を朝夕とも
お部屋でいただくことができます。

こちらでしたら、優雅で落ち着いた
雰囲気を味わっていただけるでしょう。

素敵な新婚旅行になりますように・・・

参考URL:http://www.hyaku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます♪
別館を拝見しましたが、とても豪華ですね。
加賀懐石料理に惹かれますね。

お礼日時:2003/07/30 00:55

http://www.bouyourou.co.jp/
http://www.mukayu.com/top.html
http://www.yunokuni.co.jp/tensyo/plan/index.htm
http://www.g-housen.co.jp/

部屋に露天風呂付あり。

まずは↓参考URLをクリックしてみてください。(上記上3つ入れています。)

参考URL:http://www.bouyourou.co.jp/,http://www.mukayu.com/top.html,http://www.yunokuni.co.jp/tensyo/plan/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4軒も紹介して下さって有難うございます。
是非参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2003/07/29 20:43

北陸地方で良い宿と言えば「加賀屋」ですね。


http://www.kagaya.co.jp/kagaya/kagaya.html
こちらの良いお部屋は桁が違います。
お値段と併せていい思い出になること保証付きです(笑)
同じ加賀屋でも普通の部屋はホントに普通なんですが。

それより、山代温泉の「雄山閣」なんかはどうでしょう。
カップルプランなんかもありますし、露天風呂付き客室も
新設されたようです。参考のURLからはやる気を感じます。

参考URL:http://www.yuzankaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
早速拝見致しました。
雄山閣の露天風呂付きプランが魅力的ですね!

お礼日時:2003/07/29 20:30

うるしの宿 やしき旅館



能登の輪島にある「漆塗りの旅館」です。
まだ行ったことはないんですけどね。

一応条件は満たしていると思いますよ。
下記リンクは旅館のHP
次の長いアドレスはISIZEじゃらんの紹介HPです。

http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1 …

参考URL:http://www8.plala.or.jp/wajima/urusinoyado/top/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
風情があって良い感じの宿ですね♪

お礼日時:2003/07/29 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!