都道府県穴埋めゲーム

スピリチュアルカウンセラーから言われた言葉の受け止め方について。

はじめまして。先日占いの見本市みたいな催し物があったので行ってきた時のことです。
きっかけはblogでいつも記事を拝見しているスピリチュアルカウンセラーさんが出展するとのことで、いつか相談させていただくかもしれないと思ったことと、鑑定自体初めてなのでまずは気軽な感じで見ていただこうかな、と思って行ってきました。

恋愛相談をしたはずが話が仕事の話になり、職業などは一切言ってないのですが「今の仕事ってうまくいってないですよね?」といきなり切り出されました。
その方が言うには、仕事がうまくいってこそ恋愛がうまくいく、仕事=恋愛だと仰いました。
今の彼氏とうまくいってないのは今の仕事がうまくいってない証拠だ、と…。
(ちなみに仕事は派遣で同じ派遣先企業様で約6年も働かせていただいております。クレーム応対も時々あったりと大変ですが、そこから学ぶことも多く、全体的に今はやりがいを感じております。)


そして一番気になったのが「あなたは人が苦手で、どちらかと言うと嫌いです」と言われたことです。
私の目を見て霊視した結果、人との付き合いが苦手で人自体嫌いに見えたそうです。

確かに人見知りの部分はありますし、一人で過ごしてるほうが楽だなぁと思うことはあります。
でもありがたいことに友人には恵まれていると思います。
自分で言うのもおこがましいのですが、友人知人からは優しいと言われ、今まで友人達が困った時など自分なりにアドバイスしたところとても感謝され、大変嬉しかったのを覚えています。

もし本当に私が人が嫌いで人付き合いが苦手なのであれば、友人もいないし彼氏も存在していないはずです(極端な話ですが)

なぜその方が「あなたは人が嫌い」と言ったのかわかりません。
短い時間だったので、ポイントだけを捉えて話されたのかな~と思うのですが、私自身どう解釈して今後に活かせばいいのかわからずにいます。
ちなみに鑑定は15分間で、その間に人間関係の細かい内容は一切話してません。


今までこのようなスピリチュアル鑑定を受けられた方で、例えばカウンセラーの方から言われた言葉で「?」と思った場合、どのように受け止められていますか?
時間があれば色々質問できたかもしれませんが、なんだかバーッと言われてウンウン頷くしかなかったような感じでした。
スピリチュアル鑑定とはこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (7件)

2回目です。

つけたしです^^;

霊視、クレアボヤンス、の場合ですと、
オーラからエネルギー(感情)を読みとってみている場合が大半なので、
「仕事うまくいってないですよね」っていうのはちょっと・・・。
占いならわかりますが・・・。


「仕事に対してこういう意識、エネルギーを持っているな~」
というのならわかりますが、
仕事の状況を読めるというのはちょっと・・・?です。


その方のことを知っている訳ではないので、
なんともいえないのですが、
本当にスピリチュアルの人ってピンキリ・・・です。

本当にインチキ、な人っていうのもあまりいないように思いますが、
見えることは見えても、クリアでは無い人、っていうのはたくさんいます^^;
そして見えても、解釈の仕方が違ったり、
考え方が違えば、もう言われることなんて全然違ってしまいます。

すごく有名な方であったり、本がすごく有名になっていたりしても、
「わあ~クリアな見え方してないな~(汗)
 葛藤や不要なものが多いんだろうな~」と思ってしまうことってあります。

だから本当に信用できる人に見てもらうようにしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

スピリチュアルの方って、


いわゆるオーラ、エネルギーを読みとってるので、
意識している部分以外のことを言われると、
たしかに「??」ってなります。

私も友達にもかなり好かれるほうだし、
嫌いな人はいないですし、恋愛も普通に好きですが、
とにかく繊細なので、あまり深く入り込まれるのが好きじゃないです。

そういう意味での「人が嫌い」っていう言い方なんじゃないでしょうか。

別にあなたが周りの人間を嫌悪しているわけではなく、
繊細で、人との距離をとりがちな性質である、ってことを言ってるんではないでしょうか。


まぁけっこう、言い方はしょる人っていますよ(^^;)
あんまりスピリチュアルになじみが無い人だと、
そのニュアンスがわかりにくくて、通じ合えなかったりすると思います。

15分はかなり短くって、具体的に話し合う余裕がないので、
余裕があるときは、
「私はけっこう周りの友達と上手くやれるし、
 嫌いな訳ではないと思うんですが・・・どういう所からそう思われるんですか?」
って聞いてみるといいと思います。

きちんとした方なら、わかるように説明してくれると思いますし、
私もいつもそうしてます。


私が「??」と思ったのは、
「あなたが今までしてきたことは、
 皆自分じゃなくて、他人の価値観で選んできたこと」と言われました。

「う~ん?けっこう自分で決めてるけどな~?
 自分の価値観はきちんとあるけどな~?」とその時???と思いましたが、

今考えてみると、自分の価値観の中に人からの影響がかなりあったな~と思います。
その時はわからなかったですが・・・。

エネルギー的な部分って、自分が考えているものよりももっと、
すごーーく無意識的な部分なので、
考えてることがすべてわかる、と言う訳でなく、
こういう性質で・・・といったニュアンスなので・・・。


でも15分で、
今後に役立つアドバイスを適確にくれるカウンセラーはなかなかいないと思います。
今度はぜひ、もう少し長い時間でためしてみてはいかがでしょうか(^^)
    • good
    • 1

心理的に書くと、まず相談をしにいっている所で、何らかの悩みを持っていると人は判断します。


また服装などの容姿や格好等から普段何をしている人なのかもこういった人たちは推測します。

あなたは人が嫌いというのは、おそらく人相学でしょう。
笑顔でニコニコしてて口角上がっているような人には人付き合いが好きでとか
言うんじゃないですかね。人付き合いは得意だけど一人になると落ち込みやすいでしょうとか、
誰にでも当てはまるようなことをいう人間は3流です。
真面目そうな感じで、ハイハイと頷いているような感じにしていれば、謙虚系に扱われ、
対人関係が苦手とか言われそうですね。

また、霊視とありますが、
占いと霊視はまったく違うものです。

もし本物であれば、あなたしか知らない出来事をおっしゃられるでしょう、もちろんそれは
重大なポイントのみであり、細かい所は言いませんが、仕事=恋愛なんて思想に結びつかないものです。
どうもそのスピリチュアルカウンセラーさんには偏りが見られますね。


霊視というのは、物凄く精神力と体力を使います。また、本人は霊視
しているつもりでも、低級霊に騙され、全く違うものを見せられている可能性があります。
つまり、霊能力を持っているのではなく、単に霊媒体質で低級霊につかれて
本人は霊視しているつもりが、低級霊に幻を見せられているというケースも中にはあるのです。


自称○○であれば、人相学、心理学、読唇術、占い関連の本をあされば、大抵の事は分かりますよ。
    • good
    • 1

はじめまして



読ませていただきました。
15分間であれば、あなた本人やご家族しか知らないことを話してくだされば多少は、信じられたかもしれませんね。
言われた内容を見るかぎり、誰にでもあてはまることで本当は、見えていないのかもしれません。

私は、霊視を100パーセント信じてはいませんが、ある霊能者に言わせると頭に浮かんだことしか話さないそうです。
ですから、coco-teaさんは、一方的に感じたのかもしれませんね。
質問の暇を与えないのは、気になりますね。
    • good
    • 0

はっきり言って15分じゃ何も出来ないと思いますね。


「だから何?」って事になってしまうので、煮え切らないですもんね。

>仕事がうまく行ってないと、、、はそうかもしれないですよね。
乗っている時は何でも上手くいくかも。
それも一般論からだから、仕事も今以上に前向きに考えれば良いでしょう。

>どちらかと言うと嫌いのだから、、みんなでワイワイするよりも、一人で落ち着いている方が、好きってことなんでしょうか。
それはそれで、気にする事ないでしょうね。

どちらにして、スピリチュアルは前向き心理が大事なのだから、マイナスに働く様な事を言う人は、
自分とは合わないタイプの人だと思えば良いじゃないですか。

有名だからと言って、本物かどうかわからないですよ。
以前、偽物が居ましたから。もっともらしい事言ってましたけど。その人は、大体の想像で発言していたと思います。

しっくりくる人ってなかなか見つから無いかも知れないですけど。
「?」の人は信じない方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

わたしもよくにた体験をしたので書かせてもらいます。



基本、コールドリーディングをするところは疑ってください。
私も最近占ってもらって不愉快な思いをしました。

あなたの場合、ホットリーディングも使われてると思います。
ある程度の予測は入ってると思います。
    • good
    • 0

占いは所詮占いなので、良い事は参考にして悪い事は気にしない


事ですよ。
あなたの未来を知っているのは神様しかいません。
でも、その未来を良くも悪くもするのはあなた次第なんだと
思います。
誰でも人を好きな部分と一人が好きな時がありますよ。
これからも友人や同僚を大切にされて頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!