プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あいのり」と「ガチンコ」はやらせ?

20代半ばに観ました。以前アンカテの人気質問で「これはやらせだろうと思える番組は?」というスレを観てがっかりしました。特にガチンコ。「ファイトクラブ」や「大検ハイスクール」は感動したけどなぁ。

A 回答 (3件)

TV放送で台本(演出)のないものは生放送のスポーツ中継だけだと思いますよ。



やらせって言葉は嫌いなので、演出としたいですが、たとえばどんな番組でも生放送でない限り編集しますよね?編集した時点で演出家の思うとおりの番組が完成します。当たり前の話ですね。

 仮に演出家の意としないハプニングがおきても、それを残すかカットするかは演出家の手腕です。
もちろんスポンサーのご意向(ご威光)も考えるでしょうね。
    • good
    • 0

基本的にニュース以外は作り物としてみていますね。


結局、見る人がどう捉えるかに拠る所ではあるのでしょうが。

ネット社会になり、これだけ裏事情も表に出てきている状況下ですので。
著作関係者だけでなくテレビ関係者もやたらとネット否定発言が多いというのも、TVを見ないからという建前で発言している様ですが、本音的には、そういった裏情報が漏れたり、粗探しで、矛盾点を指摘されたり等、自分たちの都合が悪い情報が、簡単に露見してしまっているから隠蔽したいって所でしょうねぇ。

特に某TV局等は一部のネットの人間にとってはネタ量産機として見られている風さえありますしね。
極端、マスコミやメディアは真面目なことですら捏造したりして問題になったりしますしね。

もしこういうことが無ければ、今の状態まで嫌悪されていないと思うんですけどね。
    • good
    • 0

ファイトクラブは台本あったらしいです。

何年か前に雑誌でファイトクラブ生のその後を追った記事にインタビューが乗ってました。番組では、ファイトクラブに入るためのテストみたいなことやってましたが、あれも初めから合格者が決まっていたらしいですし、番組では、喧嘩してるはずが.撮影してないときは、仲良く喋ってたと書いてありました。ただ、真面目にボクシングやりたい人も中にはいたらしく、番組の為だけにやってる人達とは微妙な関係だったとの事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!