プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんを置いて、保育園のお迎えはだめ?

30歳独身女性です。
弟夫婦のことについて質問です。
実家の隣に、新居を構えています。

弟夫婦には3歳の子供と、生後1ヶ月の赤ちゃんが居ます。
今は家に居る祖母(80歳)が3歳のひ孫を
保育園まで迎えに行っています。
朝は弟が送っていますが、帰りは夜勤の為に無理です。

奥さんは育児休業中で、来年の6月?まで会社は休みです。
祖母は腰が弱く、体力的にも迎えがしんどいと言い出している現状です。
他に迎えに行ける人は、弟の奥さんなのですが
赤ちゃんを家に置いて(連れて)は行けないと言っています。
保育園まで車で3分です。
私ならですが・・・赤ちゃんはベッドで寝てる時間も多いので
時間を見計らって3歳の子を保育園に迎えに行くと思うのですが
非常識ですか?

なかなか家族は、気を使って言いにくいようです。
経験者の方教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

私は、赤ちゃんを連れて行くか、他の人に頼む方が良いと思います。


もしも、何かがあった時のために…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんを連れて迎えに行けるものなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 10:32

そうですね その3分起きないという保証は無いですね


赤ちゃんってことですがどの程度なのか分かりません 産休中ってことですので
まだまだ寝返りすら出来ないかも知れませんが
なにがあるかわかりませんよね 

もしかしたらモゾモゾしている最中に顔に布団がかかってなんてこともありえますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生後1ヶ月です。
置いていけないにしても、毎日のお迎えは祖母が疲れてきてしまって。

お礼日時:2010/08/30 10:31

たとえ車で3分でも保育園についてからしたくして連れて帰ってくるまで何があるか分かりません。


ママ友達とお話が盛り上がってしまうこともあったりします。
私だったら家においては行きませんよ。

1ヶ月健診がすんでいるのでしたら、そろそろ外に出しても大丈夫なはず。
送り迎えは赤ちゃんを連れて行くほうがいいと思います。
実際、私はそうしていましたよ。
私の場合は4歳のお姉ちゃんの送り迎えに、1歳と0歳の年子を連れてました。
抱っこ紐を使えばなんてことはありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がしなければ行けない事とは思ってないようで
(お迎え)
なかなか言い出せないでいます。
連れて行けるのでしたら、そう言ってみたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2010/08/30 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています