アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方素人です。
アムロとブライトがタメ口(?)で話すようになった経緯を教えてください。

「ガンダム」は、いわゆるファーストと逆シャアしか知りません。ZやZZは観た事がありません。
順を追って観ていないので分からないのかも、と思っています。

A 回答 (5件)

やはり友人的な関係になったためだと思います


もともと年齢も近いわけですし

それに、1stのときは
士官候補生と民間人でしたが

Zで
ともに連邦を裏切って(?)、レジスタンス組織(エウーゴ)に
加入した経緯があります

そのためにその後エウーゴが連邦の実権を取って
連邦の軍人になった後も
単純な「上官と部下」では無く
戦友的な関係になったのではないかと

実際の戦闘経験は同じですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 08:28

個人的な意見ですが…



共に一年戦争を戦い抜き、生き残った事での連帯感と、気安さがそうさせているのかも…。

あと、階級は違うものの、ブライトは艦長(艦の行動に関する責任者)、アムロはモビルスーツ隊隊長(戦闘の責任者)という事で、互いに相手を同等に扱って、意見を交換し、バランスの取れた艦隊運営を行う為に(知ってか知らずか)そうしているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 08:28

特に 経緯?ってものは無かったような気がします。


成長したこと、押しも押されぬ『エースパイロット』
であること等・・・自信の表れでは
・・・それと、階級は(大尉)では、、
『アムロ大尉!フィフスルナが地球に向かって降下~  とか『大尉がいないんだから~』等のセリフが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 08:28

たぶん、アムロも階級が大佐になってブライトと階級が同等になったからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 08:27

こんにちは。



「逆襲の・・・」では、アムロも成長して大人になっていますし、かつての1年戦争のエースパイロットという経歴からちょっと余裕をカマせるようになったんじゃないでしょうか。
「タメ口」になった具体的な経緯は、どの作品でも確認できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!