人生のプチ美学を教えてください!!

ドラえもんに関して
よくのび太はお金が欲しいといいますが、
タイムマシンがあるならば、宝くじや、競馬など
あたりがわかるんだから
と思いますが、どう思いますか?
子供番組だから?
のび太は頭が悪いから?

A 回答 (3件)

「ドラえもん」自身が、のび太クンに、


★『タイムマシンを、お金儲けの為に使ったちゃあダメ』
と言ってるエピソードが有ります。

「タイムマシンの悪用」は、誰だって考えますから、未来社会では運用に当たって厳しい法律が有り、厳しく規制されているのでしょう。

もっとも、ドラえもんのタイムマシンは、「子供の玩具」という視点で、規制の手が緩いのかも知れません。
(笑)
ま、「玩具」のレベルじゃ無いんだけど・・・。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うエピソードがあったんですね。
生まれる前からドラえもんがやってるもんで、、、
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/31 11:01

確か、タイムマシンでの金儲けは禁止されている的なことをドラえもんが言っていました。


それを犯したらどうなってしまうのかはわかりませんが・・・

単純に子供番組だからだと言うのが一番の理由でしょうね。

ちなみにタイムマシンで金儲けできたとしても、小学生に馬券は買えませんし、宝くじも当たりの番号がわかっていたとしてもそれを店頭で探すほうが難しいと思います。ロトなどなかった時代から始まっている話ですし。

まぁ~穿った見方をすれば、のび太よりのび太の両親のほうが頭悪いと思いますね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/31 11:03

タイムマシンを使って未来を変える事は禁止行為とされてますし、タイムパトロールにより逮捕されると映画版でもありましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/31 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!