【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

引用符コーテーションマーク、クォーテーションマーク、クオーテーションマーク

私のキーボードで  "と” はShift+2、’と' はShift+7です。

“ とか ‘ とか はどうやれば表示させれますか?

また、アプリケーションなどで

「........をしたい場合には【“文字”】と入力します」と説明がある場合ですが、

【"文字"】と入力しても思ったとうりの動作をしますが、"と “とか”は同じ意味合いなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Wordなんかではなく、Microsoft IME+「メモ帳」での話し。


全角ダブルクォーテンションマーク(二重引用符)の開始側(“)は、
変換するしかないと思います(添付画像)
全角クォーテーションマーク(引用符)の開始側(‘)は、
ひらがな入力モードでShift+@

「" "」と「“ ”」で同じ動作なのは、半角と全角の違いだけで同じ意味だからではないですか?
「引用符コーテーションマーク、クォーテーシ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードからのダイレクト入力はできないのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!