dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢占いやスピリチュアルに詳しい方に質問です。 夢の中で、巫女さんに「8月39日の4日後に別れがくる」と言われました。
神社での話です。
私の隣には、1週間に1度だけ一緒に仕事をする男性がいて、
「私たち付き合ってません」
と言うと。

その後がよくわかりませんが。結構リアルな夢でした。

ちなみにその彼とは、ご飯も何回か食べに行ったり、ドライブや遊びいったりする仲です。

その夢の日は、大阪から京都まで、その彼と2人で鈴虫寺と安倍清明神社、京都のスィーツを食べたり一日中遊びました。
その日の晩の夢です。

8月39日の4日後は9月14日です。
私はもうひとつ仕事をしていて、そのもうひとつの仕事の退職日が9月10日です。
その彼と別の会社の退職です。

最近、その彼とここ半年急速に仲良くなっています。
ちなみに既婚者です。肉体関係はありませんが、バレンタインのチョコレートはあげました。

この夢はいったい何を表すのでしょうか?

補足 ちなみに、彼が既婚者で私は誰とも付き合ってません。
別れとは彼じゃなくて、全く他の誰かを指すのかなとも思っております。

A 回答 (2件)

貴方の心理に入り込む回答になりますが無礼をお許しください

一言で言って

貴方は其の男性ともっと親密になりたいと思っているから

この様な夢を見たのです

巫女と仰っていますが巫女では無く女占い師です

8月39日の4日後と言うのは特にメッセージを含んでいませんが

敷いて言えば9月12日までに其の男性に連絡を取りたい

と言ったお気持ちが有るのではないかと推察できる程度です

親しくなりたいが切っ掛けが掴めないで居る状態を表した夢です。
    • 0

何か重要なことを含んでいそうですが、彼と大阪まで行って遊んだので夢に出てきただけでしょう。

巫女は安倍清明の神社に行ったから出てきただけですし、日付も退職を意識して出たものと解釈されます。

「私たち付き合ってません」というのも現状の再確認みたいなものですが、ただ改めて言うのはこれからはそうでなくなるかもしれないという無意識からのメッセージを感じます。

つまり彼と会うだけの仕事しかなくなると、こうして遊びまわっても遊びだけですまなくなるかもという気持ちがあるように感じます。その深層心理の現れです。

最後に夢での別れは彼ではなく仕事をやめることがイメージで替わったものになりましたので、意味はありません。

東洋心理学夢合わせでした。
    • 0