プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方は、メイクを落とすのにクレンジング(オイル?)を使いますよね。あれは、メイクをしてない男が使用した場合どうなるんでしょうか?私は脂性なんですけど、肌に良い効果があるのでしたら使ってみたいのですが・・是非ご教授ください^-^

A 回答 (7件)

#4のLyricです。

三度登場!

オイルはクレンジング用のオイルを使って下さいね。
ペペロンチーノ用だと食用油ですよねυ
ドラッグストアに売っている洗顔やメイク落としの
コーナーに売っています。
それで試して下さいね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわぁ~^^
慌ててドラッグストアでクレンジングオイル買ってきました!ソフティモノのホワイトクレンジングオイルってやつです。流石にこれだけ買うのは恥ずかしいので、いろいろ買ってごまかしました(笑)
今からさっそく実践に入りたいとおもいます!!
回答してくださった皆さんに、お礼も添えて明日の朝結果報告いたします^^

お礼日時:2003/07/30 23:32

 うちのカレもやってます。

というか、最近私の愛用クレンジングオイルやクリームの減りが早いなぁと不思議に思ってたら、ヤツがこっそり使ってました(笑)最近では私よりも毛穴がなくてほっぺたがツルツルなので、ちょっぴりムカついてます(笑)
 他の回答者の方もおっしゃってるように、朝使うのも良いらしいですね。メイクをしなくとも、一晩寝ただけで肌の表面に皮脂や汚れが付着するそうですから。皮脂も油ですから、クレンジングオイルとは馴染みが良いので浮かせてから洗い流すとスッキリします。
 ただ、洗い流した後そのままにしておくとお肌が乾燥しちゃうかもしれません。肌が乾燥し始めると、肌自身が水分が蒸発するのを防ぐためにどんどん皮脂を分泌し始めるので逆にオイリー肌に傾きます。皮脂を取りすぎるのも、過剰皮脂になる原因の一つです。女性は洗顔後→化粧水→乳液でこれを防ぐのですが男性でも洗顔にスキンクリーム程度は塗っておく方が安心かもしれませんね。
 最近コンビニ行くと、女性化粧品と並んで同じくらいメンズコスメが幅を利かせてますよね~。メンズ用化粧水やクリームなども売っててビックリです。この間、弟が持ってたメンズのファッション雑誌を読んでたら、スキンケア化粧品の使い方やケア特集なども載ってました。男性も美肌への関心が高まっている時代なのですね~
    • good
    • 1

こんにちは!



大丈夫ですよ!
私は女ですけど、やはり脂性肌です。(詳しくは混合肌ですけど・・)
美容部員の方に聞いたんですけど、メイクをしてなくても
クレンジングはやった方が良いって言ってました。
だから私は毎日朝も夜もです。

毛穴も綺麗になるしスッキリ感も違うし、脂性肌にはおすすめです!
万が一カサカサするようなら頻度をへらせば大丈夫です!
    • good
    • 0

#1です。


何だか誤解されているようなので・・・
(私の書き方がまずかったな、これは!)

オイルでマッサージして、
洗い流さず洗顔フォームで洗顔して、
そのあとは綺麗に洗い流してから
タオルで拭き取ります。

うまく説明できていなくてゴメンナサイ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーーΣ(_■_;)あやうくとんでもない事をしでかしそうになるところでした(笑)
オイルはスーパーとかに売ってる500円くらいのオリーブオイルで大丈夫ですよね?この前ぺぺろんちーの用に購入してあったので、それを使って見たいと思います!

お礼日時:2003/07/30 15:36

うちの旦那も 私のクレンジングオイルを使って


顔をマッサージしていますよ。
「毛穴の汚れが取れる♪」と喜んでいます。

ただ 頻繁にすると お肌が荒れてしまいますので
たまにでしたら 良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ~!!やっぱりメイクしてない男にも効果ありなんですね!^^肌が荒れるといのが少々心配ですが、週に2・3回の使用でしたら問題ないですよね?(汗)
回答ありがとうございました^ー^

お礼日時:2003/07/30 15:20

こんにちは。


私の彼氏はクレンジングオイルとかで洗顔しますよ。
肌がしっとりして気持ちいいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっとりと言うことは、良いって事ですよね?^^
私が「あぁ~今日は肌がしっとりしていい感じだぁ~」って思ったことがないので微妙にわからないですが・・(汗)
その“しっとり”を味わうためにも是非トライしてみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2003/07/30 15:15

クレンジングオイルはオリーブオイルの事で宜しいでしょうか?


蒸しタオルで毛穴を開かせてから
オリーブオイルで顔をマッサージした後に
洗い流さずそのまま洗顔フォームで洗顔し、
タオルで押さえるように拭くとよいですよ。

男性は毛穴の事とかあまり気にされないようですけど、
やってみてもいいと思いますよ。
肌がしっとりとしてとても気持ちいい洗顔方なので
是非試してみて下さい。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/09/0905/0905_3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、オリーブオイルではなくて、女性の方が皆さん使ってらっしゃるメイク落としのクレンジング(ジェル、クリーム、オイル)です^^
オリーブオイルでのマッサージ凄そうですね!!!(驚)
しかも洗い流さないとは・・・・^-^;ちょっと怖いですけど、せっかく教えて頂いたので試してみたいと思います!私は男ですけど、毛穴とか気にします(笑)やっぱり肌が綺麗な方が見栄えもいいですし。
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/07/30 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!