アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルタ航空で預け荷物にお酒(瓶720ml)は可能ですか?
デルタ航空で成田→アトランタ→ナッシュビル乗り継ぎの場合、預け荷物にお酒(瓶720ml)は可能ですか?アルコール分16度以上17度未満のお酒を訪ね先の土産に買ったのですが、申告をしなければならないでしょうか?
あきらめて別の土産を買っていこうかとも思うのですが、訪ね先がお酒が好きな方なので、どうしようかと迷っています。回答お願い致します。

A 回答 (5件)

http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.de …
ここに下記のようにあります。
・アルコール含有量が140 proof 以下
・48 ~140 proofのアルコールが5 liters/人まで
・48 proof 未満のアルコールは危険とはみなされず、許可される
proofとはアルコール度数の単位で、1 proof = 0.5度です。度数的にも量的にも飛行機は問題ないようですね。

アメリカ入国時の免税範囲はよくわかりませんが、1リットル以下ということはないと思うので大丈夫では?

最近、スカイチームで旅行することがあり、私も調べたばかりです。proofってわかりにくいですよね…。行先はアメリカではなかったのですが、日本酒を2本スーツケースに入れて大丈夫でした。ただ、1本は暑さにやられたのか、気候に合わなくてそう感じたのか、まずく感じましたが…。持ち込みは問題ありませんでした。

せっかくのお土産!!相手の好きなものを買っていきたいですよね!!
ただ、ビンが割れないように梱包をしっかりしていってください。万が一割れて、他のスーツケースに染みた場合の賠償はお酒の持ち主にかかってくるらしいので。

気をつけて行ってらしてください。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/customer/faq/index.php?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>せっかくのお土産!!相手の好きなものを買っていきたいですよね!!
そうですよね!やはり持っていくことにしました。
直近の情報ありがとうございます。とても参考になりました。
気を付けて行って来たいと思います。

お礼日時:2010/09/04 00:30

アメリカでは、1Lまでのお酒は免税です。



お酒というのは、日本酒ですかね。

酒屋さんに行くと、贈答用の発泡スチロールのケース入りのお酒を売っていますので、それでしたら預け荷物であっても充分衝撃に耐えられると思いますよ。もともと宅配を想定して包装されている贈答用商品ですから。

発泡スチロールのケースだけ、別に売ってもらえるかどうかは判りませんが、酒屋さんに交渉してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>お酒というのは、日本酒ですかね。
故郷の日本酒です。
発泡スチロール、交渉しておけば良かったです・・・
明日出発のため、次回持っていくときは交渉してみようと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/04 00:41

いくら柔らかいものに包んでも衝撃には耐えても、加重の圧力で割れる事もあります。


ハードケースでも中方部分は相当な圧力が掛かります。
隅のほうのへこまないあたりに置くのがいいです。

ソフトケースの場合は、木箱や金属缶に入れて同じように端の方に置くのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
加圧の重量、とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/04 00:36

私もよくシャンペン(旅行先で買おうとすると日本より高いから)を預け荷物に入れて行くので、梱包のアドバイスを。


「しっかり」梱包して、チェックインのときに「われもの」タグをつけてもらえば、割れることはまずないですが、中で万一割れてしまったことを考えて、私は梱包材でぐるぐる巻いた上からタオルにまいて(液体を吸い取るように)、ビニール袋に入れて口をしっかり閉めてます(周りが汚れないように)。
これで万一のときも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。厳重に梱包していきます!
とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/04 00:35

預け荷物にして大丈夫です。

機内持ち込みにはできません。
1リットルまで免税ですので申告不要です。

日本からアメリカ本土行きの予約を持っていれば少なくとも2個は無料で預けられるので、スーツケースなどに入れるのではなくお酒のビンだけダンボールなどでグルグルに梱包して別に預けた方がいいと思います。スーツケースの中で割れていたら最悪ですから。チェックインの際に割れ物扱いにしてもらい、タグに航空会社は免責である旨に同意のサインをすればOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳重に梱包して別に預けることにします!
とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/04 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!