アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは恋愛ゲームやRPGが大好きでよくやるのですが、今、PS2やPSPのソフトで、女性向けの恋愛要素を含んだRPGソフトを探しています。
プレイしたことあるのは、PS2のサモンナイトグランテーゼというソフトです。

それ以外で、何かおすすめのゲームってありませんか?

なるべく女主人公があるものがいいのですが、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

PSPの「ペルソナ3ポータブル」はいかがでしょうか。

本作はPS2で発売された「ペルソナ3」の移植版ですが、新たに女主人公と、それに伴う多数の専用イベントが追加されています。

本作では、登場人物ごとに用意された個別のイベントをクリアしていくことで「心の絆」が強まって、より強いペルソナ(心の力を具現化したもの)が作れるようになるのですが、女主人公の場合は、男主人公を選んだ場合よりも早く仲間の男性キャラと仲良くなれる機会が訪れます。
仲間の男性キャラは、お調子者の同級生に、クールな先輩とその謎めいた友人、しっかり者の小学生など。
女性キャラとのイベントも、男主人公の場合とはまた違った展開になっています。

また、ペルソナを作るための部屋「ベルベットルーム」の案内人は、男主人公の場合は女性で固定ですが、女主人公の場合は女性と男性から選択可能です。
案内人は、物腰は柔らかですが世間知らずというキャラクターで、日常を共に過ごす仲間たちとはまた違った魅力がありますよ。

参考URL:http://www.famitsu.com/sp/091101_persona_special/
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださって、どうもありがとうございました!

前々から、ペルソナは人気があるので気にはなっていたのですが、男性主人公のようなので、買う勇気が出ませんでした。

でも、プレイしてみようと思います。

本当にありがとうございました!

「ジルオールインフィニット」なんてどうでしょうか?

女主人公、男主人公と選べます
エンディングも豊富で確か48種類くらいあったのかな…(確かそのくらい)
そしてその中には恋愛要素を含んだルート・エンディングもあります
ただイベントなどが少なく恋愛要素はあまり濃いとは言えないです
けどとても魅力的なキャラがいるのでおすすめします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

あまり恋愛要素を含んだゲームを探すのですが見つけることができないので、とても助かります。

さっそく探してみたいと思います(笑)